※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🌸Y🌸A🌸mama(27)
子育て・グッズ

お子さんが全身麻酔をした事がある方にお聞きします。全身麻酔をした際にリスクがあったとかありましたか?

お子さんが全身麻酔をした事がある方に
お聞きします。

全身麻酔をした際にリスクがあったとかありましたか?

コメント

ちゅん

停留精巣の手術で、6ヶ月のときに全身麻酔しています。

答えになってないとは思うのですが、、手術前にも手術後にも麻酔や手術の内容のお話きちんとありますよ。(こんなリスクがある。など)

• R🌸Y🌸A🌸mama(27)

陰嚢水腫で手術するんですが
    全身麻酔でリスクが出てしまわないか
    というのが心配でして…

• 11月17日
陽菜湊(о´∀`о)

長女が2ヶ月で鼠径ヘルニアで全身麻酔しました。きちんと説明聞いて納得した上での手術でした。リスクはあるとは言われましたが腕がいい先生方だったので任せました。

うちの子は陰嚢水腫ですが鼠径ヘルニアも合併してる可能性が高いです。

リスクはどんなことがありましたか?

• 11月17日
  • 陽菜湊(о´∀`о)

陽菜湊(о´∀`о)

三年以上前なので忘れちゃいました。

• 11月17日

うちも一歳すぎに停留精巣の手術しました。

特に問題も起こらず終わりました。

手術前は色々と心配ですよね(◞‸◟)

うちは陰嚢水腫です。
    不安しかないです。

• 11月17日
そうまママ☆

上の子が1歳になったときに全身麻酔しました。
少し風邪気味だったので麻酔から覚めたときに咳がひどっかったですがその後は落ち着きましたよ。
もうすぐ3歳になりますが何事も起きず元気に過ごせてます。

うちの子もなにもなく終わればいいのですが…

• 11月17日
わわわ

11ヶ月で心臓血管手術で全身麻酔をしました。
肺を一度取り出して人工心肺につないで、血管の位置を付け替える結構な大手術でした。

術前に両親共にに手術、麻酔、人工心肺の使用にあたってなどきちんと説明がありましたよ。

術後の後遺症のリスクなども細かく確率なども説明してくださったので実際に後遺症が出た際も心の準備が出来ていました。

病院で気になることは聞いたら良いですよ。

すごい大きい手術でしたね。
    お母様かなり不安だったですよね…

後遺症は残りましたか?

• 11月17日
  • わわわ

わわわ

手術の存命率自体は99.9%と高かったのですが、後遺症は出る可能性は高いと言われていました。
    やはり後遺症は出てしまいました。
    横隔神経麻痺が出て片方の肺が止まってしまっていたため呼吸機能自体が弱くて退院後3週間後に風邪を引いて咳き込みがひどかった時に気管閉塞が起きてしまって呼吸停止してしまいました。

旦那さんが人工呼吸と心臓マッサージをしてすぐに息を吹き返して、幸い一命をとりとめました。
    救急車で救急病院に運ばれ、翌朝手術をした大学病院に転院しました。

後遺症のことも事前に聞いていたので「そっかー、出ちゃったかー😰」とは思いましたが後遺症に対する動揺はそこまで無かったです。
    もちろん呼吸停止した時は動揺どころの騒ぎではありませんでしたけど(^_^;)

術後期間がたてば横隔神経麻痺の原因である手術時の微少な傷も治るし、成長すれば気管が強くなり閉塞してしまうようなことは無くなるとのことで、とにかく子どもの成長を待つしか対処法も無かったですし…。

おかげさまで今ではすっかり治って元気いっぱいの子です(^-^)

Rio mamaさんのお子さんも手術が無事済むことを祈っております。

• 11月17日