※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹が張る感じについて、助産師によると生理痛のようなチクチクした痛みがあるが、それはスジの痛みとのこと。車移動時は1時間〜1.5時間ごとに休憩し、お腹の張りを感じたら横になるように指示がありました。

お腹が張るってどんな感じですか?

少し場所が横にズレた生理痛のようなチクチクした痛みはありますが、それはスジの痛みだと助産師に言われました。

来週、里帰り&新居探しのために合計6時間程度の車移動を控えています。
先週の健診で担当医に聞いたところ、
車移動では同じ姿勢が続き、浮腫や疲れが出やすいために、1時間〜1.5時間ごとに休憩を挟みながら楽な姿勢を取ること。お腹の張りを感じたら横になって休むこと。痛み出血があればすぐに受診すること。これらを条件に大丈夫だと言われました。

診察の後に助産師さんと話すタイミングがあったので、張りってどんなものか尋ねましたが想像出来ずいまだに分かりません。

コメント

momo

私も最初お腹の張り、分からなかったんですけど明らかにいつもと違う感じにお腹がバスケットボールみたいにカチカチになります!!

• ママリ

ママリ

妊娠13週なんですが、このくらいでも分かりますか??あいにく下っ腹には皮下脂肪がついておりましてw触ってもぷにぷになんです🤣

• 5月2日