※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどくなり、仕事に支障が出る場合や体調が悪化すると感じたら、休むべきです。点滴が必要な場合は早めに医師に相談しましょう。

つわりはどの程度までいけば点滴受けに行きますか?

これまで二度妊娠し、一度目は12w近くまで入院。
二度目は入院をすすめられながらも点滴を受けに何度も通院しました。

一度目の入院がトラウマなため入院だけは絶対にしたくありません。

今5w3dですが今日から本格的なつわりが始まり
何も食べれなくて、なんとか少し食べたり飲んだりしたら吐いての繰り返しで、体に力も入らず寒気が酷いです。
子供の面倒さえ見れずなんとかご飯だけはと思い作ってますが、もうすでに限界がきています。
明日は訪問介護の仕事が30分入っており
なんとか乗り切れないか…と思ってはいるのですが
内心不安しかありません。

皆さんはどれくらいのレベルになったら仕事休みますか?
また点滴を受けに行きますか?参考に回答よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回耐えて入院になってますが💦病院で倒れて、ケトン3+出て、体重1週間で6kg減って、とかですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考になりました!

• 5月5日
結優

一人目のときは検診の予約日まで我慢しないと😣💦って思い込んで、トイレと出掛ける前のシャワー以外、寝たきりの状態でフラフラになるまで耐えました😰もっと早く来ないと!って叱られました😅

そのことがあったので、今の病院には一人目のときに入院したことも伝えて、プリンペランを処方していただけたのですが、水分補給できなくなったら来るように言われました。

今のところ、それなりに食べられてるし、生茶ならカフェイン気になるけど飲めてるからいいのかなぁって思ってます😰

しみちゃんさんのその状態で訪問介護の仕事は倒れてしまわないか心配です😣💦どうにかお休みできないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれから結局点滴を受けに行きました💦

私も一人目は紅茶とカフェオレばかりだったのですが、カフェインなんて気にしてる場合じゃないですよね💦

仕事も休まざるを得なくなり休みました。ご心配して下さりありがとうございます😭

• 5月5日
  • 結優

結優

点滴されてみてどうですか?
    少しは落ち着きました?
    お仕事もお休みされたとのことで、無理されなくてよかったです😣💦

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しだけよくはなりました😅
    ご親切にありがとうございます😭

• 5月5日