※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

JA共済の医療保険で前期破水からの出産で保険が適用されたかどうかについて知りたいです。

JA共済の医療保険に加入しています。

この度、前期破水からの出産を終えました。特に促進剤は利用せず、切開もありませんでした。
同じように前期破水からの出産で保険降りた方いますか?または降りなかったですか?

※他の保険会社の場合や憶測での回答ではなく、JA共済の場合での回答をおまちしております。

よろしくお願い致します!

コメント

はじめてのママリ🔰

前期破水からの帝王切開だったので、手術と入院分おりました。

明細書を見ていただいて、前期破水は何の扱いになっていますか?

別の時に出産以外で切開しましたが、JAは『処置』枠では給付金出ないようです🤔

• はる

はる

明細は見たのですが、見方が悪いのかよく分からず…。
    出産以外の切開でも保険降りないんですね。前期破水は異常分娩というのを目にしたのでもしかして…と思いましたが、JAは厳しそうですね😅
    ありがとうございました‼︎

• 5月2日
あき

JAが、というよりかは、出産費用の明細書を見たときに、全て自費診療ならどの保険でもおりません。

保険適用の扱いがあるならおります。
吸引分娩でも、保険適用か自費診療かで変わってきます。

• はる

はる

全て自費診療の場合は保険がおりないのは色々調べて把握しておりました。
    今回は保険適用があったのでもしかして保険おりるかな、と思ったので質問しました!

• 5月3日
  • あき

あき

自分の話ではないのですが、友人はJA共済、前期破水で、入院給付金がおりたようですよ☺️

• 5月3日
  • はる

はる

ご友人は保険おりたんですね!羨ましいです。行く機会があれば窓口で明細見てもらって確認してもらおうと思います。ありがとうございました😊

• 5月3日