※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまる
家族・旦那

なんだかモヤモヤしますが、私が図々しいのでしょうか。義母のことなの…

なんだかモヤモヤしますが、私が図々しいのでしょうか。
義母のことなのですが、下の子の誕生日にプレゼントも何もしてもらえていません。
お金がないお金がないとは言っていますが、本当にカツカツの状態であれば私もモヤモヤはしないのですが、家の外壁をフルローンで直す計画をしている、まだ新しいエアコンを新しくしようとしている、インプラントを入れている、エステなどに行っている、ヒアルロン酸注射などをしていると、それぐらいするのであればできたのでは…?とは思ってしまいます。
ちなみに旦那に似ている上の子は即誕生日プレゼント買ってもらっていました。
欲しいとは直接は言えませんが、モヤモヤするし、大きくなってこれならすごく可哀想だなぁと思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子と下の子に差をつけられるのは確かに嫌ですね💦

でも私は義母から何ももらいたくないです🙅‍♀️趣味は合わないし、お返しが面倒だし…

• くろまる

くろまる

確かにそうですね💦💦そう考えると楽ですが、上の子のプレゼントもしないで欲しいです💦💦

• 5月2日
あっちゃん

上の子と下の子で差をつけられるのは嫌ですよね。
下の子も貰えないなら、上の子にくれようとした時に次から断ればいいと思います。
旦那さんは、変だなとか思わないんですかね?

• くろまる

くろまる

旦那は今母さんお金ないからなーと言っています💦💦上の子と下の子に差をつけるのは本当にやめて欲しいです。

• 5月2日
  • あっちゃん

あっちゃん

そうですよね。
    なら、上の子もくれなくて結構です!って感じですね😤

• 5月2日
まま

それならもう何も要らないかわりに
関わらない、としたいですね。

そういう人理解できないですよね、
うちの主人は家族で飲食店をしていました。
しりませんでしたが独身時代に主人がもらっていた給料3万円だったそうです。
携帯、家賃(実家住み)は親支払いだったようですが。
結婚時、わたしも正社員で働いており20万くらいの収入がありましたが主人がもらってきたのは10万円でした、そこで揉め事となりましたが『あなたも働いてる』『あなたみたいに親が会社員のひとには自営はわからないのね』と言われました。
だけど義母は毎日パチンコへ行っておりどうみてもお金がないようには見えませんでした。

• くろまる

くろまる

お返事遅くなってしまいすみません💦💦
    ごまこさんのお姑さんなかなか厄介な人のようですね💦💦人のお姑さんにすみません…
    あまり孫に興味ないのかなぁと思ってしまいますよね💦💦

• 5月6日