※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ♪
子育て・グッズ

オムツをメリーズに変えるか悩んでいます。パンパースは漏れ防止に良いが、メリーズは肌触りが良さそう。横漏れの心配はありますか?

オムツのストックが無くなったので
メーカーを変更するか迷ってます💦

今使っているのは パンパースの緑Sで
特に漏れやオムツかぶれなどはありません✋💡

ただ、肌触り的にメリーズが良さそうで
使ってみようかと思ってます❗

トラブルがなければ変えないのが無難でしょうか?
パンパースのギャザーが💩漏れを大層助けてくれてるのですが
メリーズは横漏れしやすいですか??

コメント

nm.y

赤ちゃん本舗とかでサンプルもらえたと思うのでまずサンプルで試してみるといいと思いますよ!

うちもずっと紫のパンパース、時々メリーズですが、ムーニーがいいと聞いたので試したら太ももまわりのギャザーが合わないみたいでよく漏れます。(^_^;)

合う、合わないがあるのでトラブルなく合っているなら変えなくてもいいのかなーと思います。(^^)

• ちゃみ♪

ちゃみ♪

サンプルあります❗1回2回でわかるだろうか、、と思い🌀
    ママの感覚とベビーのトラブルの有無は一緒じゃないかなと😅

トラブル続くときに変えた方がいいかもですね💦
    ありがとうございます✨

• 11月17日
H☆R

メリーズ使ってますが、横漏れしたことないです☆

生後1ヶ月だとまだ便も柔らかいですよね?
メリーズはそのような便もスッと吸収してくれるようで、横漏れしたことはないです。

ただパンパースよりはメリーズは大きめなので、細身のお子さんだとオムツが大きくなってしまうかもです。

• ちゃみ♪

ちゃみ♪

便の1回量も増えて、ギャザーが漏れを防いでくれて助かったー💦ってなってる感じです❗
    体格はしっかりしてて、5キロくらいになってるので細身ではないのですが💧
    結構足を動かすのですが、足周りはどうですか?

• 11月17日
  • H☆R

H☆R

足回りもメリーズは大きくて良いですよ☆
    テープタイプならテープで調節すれば良いですし、ギャザーもしっかりしています(*´ω`*)

今うちの娘は、ムーニーのパンツタイプを使ってるのですが、ギャザーはメリーズの方がしっかりしていて良いなと思ってます。

• 11月17日
  • H☆R

H☆R

追記です。

私は保育士なのですが、仕事での経験上では、緑のパンパースは大きくなってきて、ムチムチの体型の子でおしっこ量が増えて来ると横漏れしてる子が多かったです(;´д`)

本当にその子の体型によると思いますし、サンプルを貰えたらそこで試すのが良いかと思います。

• 11月17日
  • ちゃみ♪

ちゃみ♪

保育士さんなのですね✨
    ちなみに私は看護師です✨
    学びはしましたが、小児は専門外なので思考錯誤💦
    ママリユーザーさんにお世話になってます❗

パンパースは、ギャザーしっかりしてるせいかぴったりしますよね✨うちは跡が残るから新生児からSにしました‼
    そしたら縦に大きくてへそよりだいぶ上になってます💦
    動くと足回りがゆるんで漏れたら嫌なのでちょっときつめにテープしてます💦💦

• 11月17日
三姉妹まま

うちの子だけかもしれませんが…
長女の時にオムツをいろいろと試したことがあり、メリーズでは横漏れしました。
結局すぐにパンツタイプになり、グーンかゲンキが質的にもコスパ的にも妥当なので、そのどちらかを使っていました(.•᎑•.)

• ちゃみ♪

ちゃみ♪

ギャザーの感じは、パンパースよりメリーズがちょっとゆるそうなんですよね🌀
    トラブルないならそのままがいいかな😅

ご意見ありがとうございました❗

• 11月17日
えり

メリーズの試供品使ったら、肌触りとギャザーが広くて漏れなく吸収も良かったです(^-^)
大量にうんちしたんですけど全然大丈夫でした!
同じくうちもパンパースずっと使ってました!今緑と紫が1袋ずつあるので終わり次第メリーズにします(*^^*)

• ちゃみ♪

ちゃみ♪

同い年ベビーをお持ちなんですね🎵

生まれたときからずっとパンパースで
    変えてトラブル出てもなー💦と思ったり🌀
    とりあえず私も試供品使ってもう一度考えてみます❗

• 11月17日
  • えり

えり

同い年ですね(^-^)
    試供品試してから変えた方がいいですね!その子によって、あうあわないあると思うので( ^^)
    うちは問題はないんですけど、足が逞しすぎてパンパースだときつそうな気がしたのでメリーズがいいと思ったのがきっかけです!

• 11月17日
  • ちゃみ♪

ちゃみ♪

何か嬉しいです😊

確かにパンパースは、ギャザーしっかりしてるせいかぴったりしますよね✨うちは跡が残るから新生児からSにしました‼
    そしたら縦に大きくてへそよりだいぶ上になってます💦
    動くと足回りがゆるんで漏れたら嫌なのでちょっときつめにテープしてます💦💦

• 11月17日
もんち★

メリーズ使ってましたがうちの子は太ももが太くお腹が細いのでメリーズが体に合わずウンチの横漏れはなかったものの背中漏れが頻繁にありました( •́ .̫ •̀, )なので今はパンパース緑に変えて安定しています(´ . .̫ . `)

• ちゃみ♪

ちゃみ♪

背中漏れ💦背中にギャザーないですもんね😅
    変えない方がいいのかなー💦

• 11月17日
けびんまろ

パンパースとメリーズ両方使ってます('v')
うちはよく脚を動かすんですがどちらも横モレはしないです。
たくさんの量を吸収してくれるのはパンパースの方なので、寝る前はパンパースにしてます('v')

• ちゃみ♪

ちゃみ♪

吸収量も違うんですね💦
    そんなにひんかいに変えないからパンパースがいいかなー💦

• 11月17日
basil

うちもパンパース緑Sのあと、メリーズSにしてみたんですが、ウンチの横漏れが酷かったです。パンパースMにしたら漏れなくなりました。
体型などもあると思いますので、一応うちの体験談です!

• ちゃみ♪

ちゃみ♪

なるほど、、、
    体格でも違うんですね💦
    変えない方がいいのかなー💦
    考えどころです💦

• 11月17日
i♡mama

メリーズ良いですが、少し大きめですよ(^ ^)

• ちゃみ♪

ちゃみ♪

そうなんですね💦
    サンプル試してみます❗

• 11月17日