※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
妊娠・出産

予定日超過中の経産婦が過ごす日々について相談です。連休は外出し、今はウォーキングも不安。予定日超過の経験者の過ごし方やスクワットの効果について知りたいです。

予定日超過してる経産婦です😅
28日が予定日でしたが、まだ産まれてくる気配なし…🥲(笑)
計画無痛分娩予定で22日に産まれてくるはずだったのに3日間陣痛誘発剤をマックスで点滴していたのに子宮口が3.5センチから開かず退院となり、陣痛待ちとなってしまいました😭

連休中はショッピングモールを歩き回ったりしていましたが、今日は平日で旦那もいないし、ウォーキングもした方がいいんだろうけど1人で外にいるときに破水したらやだしなあ…とか言い訳ばかり考え、何かつまんで食べています(笑)

予定日超過した方、どのように過ごしていましたか??
スクワットとかたまにしていますが、たくさんすればまた違いますかね🤔?

コメント

Maddie

一人目が同じような感じでした。

予定日から4日間誘発入院したけど、全く兆候が出ず、退院させられました(笑)

結局41w3dで緊急帝王切開になりました。

その時はノンストップで1時間くらい歩けって言われて、悪魔やと思って、歩かなかったです(笑)

• いちごみるく

いちごみるく

歩かなかったです、に笑ってしまいました😂😂😂
    緊急帝王切開になったのですね🥺
    今週の金曜日で41週で次の健診の予定で、「そこまでには産まれてるだろうけど〜」と言われましたが、このままだと健診に行けそうな気がします。(笑)

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

3人目ですが同じです😂
計画無痛分娩で25日には産まれてくるはずが促進剤2日しても産まれず子宮口も3センチから変わらず。
3日目の朝退院して
おしるしは最初あったもののそこから音沙汰なしです…🫠
また5日に入院して次の日計画無痛分娩する予定なので私はもうできるだけ安静にしてます😂
もう自然と陣痛待つ感じですか??🤔

• いちごみるく

いちごみるく

同じですね😂✨✨
    わたしも退院後何日かおしるしがありましたが、ここ数日は何事もなく元気に過ごしてます(笑)
    また次の計画無痛が予定されてるのですね!
    わたしの方は、また点滴して陣痛起きなかったら申し訳ないないから陣痛を待ちましょうと言われました😭(笑)

• 5月2日
ままり

そろそろ予定日ですが全く産まれる予兆なしです。

子宮口柔らかくて開いてるんですけど赤ちゃん降りてこなくて

1時間以上のウォーキング
階段昇降
スクワット
ストレッチ
安産体操
床拭き
庭の草取り
おっぱいマッサージ
安産のツボ押し

今日は神社に行って300段以上階段昇り降りして、そのうち100段は15kgの息子おんぶして登りました。
全くお腹張らず。

やばくないですか🥲🥲🥲