※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

電動自転車でお出かけしたい。ブリヂストンのビッケかパナソニックのギュットがいいか悩んでいる。ギュットの鍵が便利そうだけど、ブリヂストンの優れた点は?

電動自転車、おすすめ教えてください!

子供が2歳になり、電動自転車で色々とお出かけをしたいと思ってます。
私も旦那も高身長なので、ブリヂストンのビッケは乗り降りしづらいかな?と思いパナソニックのギュットを狙ってますが、
親に「自転車といえばブリヂストンよ!」と謎の押しをされて迷ってます😭💦

ギュットの、鍵が自動で開くところも便利で良さそうですが
実際ブリヂストンの方が優れてるところはあるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ギュット使ってます!うちも夫婦で背が高いので決めました。

自転車といえばブリジシトン初めて聞きました😂笑
ビッケも人気ですけどね🤔

坂道は前にモーターがあるビッケの方が強いと聞きました。やはり乗った感じはコンパクトでしたが😅💦

どん

旦那が自転車系の会社で働いてますが、パナソニックのギュット一択!と言われました(笑)

ブリヂストンのビッケも乗ってる方結構いますよね…!
ギュットは最初に踏み込んだ時に、ぐん!と進む感じが他のものに比べて1番します!

あとは2歳のお子さんでしたら、後ろ乗りですかね?☺️
後ろ乗りを買った方が、前に荷物を入れたい人には良いと言っていました🙆‍♀️

我が家はギュット買いました☺️

はじめてのママリ🔰

私は逆に背が低いからギュットにしました!ブリジストンは乗りにくかったです!私の幼稚園のママ友も背が高い人程のブリジストンやヤマハに乗ってます!
自転車はブリジストンなんとなく分かります、笑
普通の自転車でもまぁまぁ値段しますのでブリジストンなら間違いないみたいな所はあります!🙂
機能的にはどちらも変わらないと思います!ほぼデザインの問題かなぁと勝手に思います!漕いだ時の進み具合はギュットが1番強かったです!しかし、前後に乗せるようになれば、重たいので、その進み具合もしれてます( ´;ω;` )
1人のときだとグィンと進みます!

ビッケ乗っています。
YAMAHA、Panasonic、ブリジストン 全て試乗しましたが違いはあまりわからなかったです。この3社ならどれ選んでもまぁいいんじゃないかなって感じしています

イリス

Panasonicのギュットおすすめですよ。

お子さん一人なら後ろ乗せ、前かごありタイプでしょうか❓
しっかりしてて乗り心地安定してるし、combiのチャイルドシートはベルトもしっかりなので安心です。
アシストしっかりしてるので坂道あっても大丈夫です。

一般的に言うのはブリヂストンは車体そのものの、Panasonicは電動部分が得意分野のいうことですね。
まぁ、安全値でいうなら大差ないです。あとは好みです。

はじめてのママリ🔰

ビッケに乗ってます☺️
Panasonic、ブリヂストン、YAMAHA乗りましたが,この3社ならあとはもう見た目の好みと乗り心地次第だと思います🥺!
私はギュットは最初のアシストが強く、怖くて苦手で、ビッケにしました。
でも周りにはギュットが圧倒的に多い気がします🚲

ブリジストンの方が優れてるとすれば、チェーンが錆びないこと?くらいですかね?(確かそう説明された気がするのですが、記憶が曖昧なので間違ってるかもしれないです😂)

ママリン

ビッケ、ギュットクルーム、ギュットアニーズ26インチと試乗して、ギュットアニーズの26インチを買いました。
ビッケは前から引っ張られる感じ。ギュットは後ろから押してもらってる感じだったと思います。どちらも乗りにくくはなかったです。好みの問題かな。私はギュットの方が良かったです。

はじめてのママリ

友達から、電動自転車ならパナがいいよ!電池が違う的なことを言われてパナにしました。

あと、タイヤは大きめがいいと言ってました。

友達は前輪26, 後輪22に乗ってました。