※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

保母さんって園児が休むと嬉しいんですか?!あと休みの日は休ませてって…

保母さんって園児が休むと嬉しいんですか?!
休ませる旨伝えたら、ありがとうございますとか言われたんですけど!
あと休みの日は休ませてってうるっさい園にきょうだい通わせてますけど、一人が風邪症状ならもう一人絶対休ませろって。
今日検診やから今日行かないとしばらく行ってないことになるってゆうたし、午後から上の子病院連れていきたいって言ったのにあかんって。
休ませてほしいんですか?!
保母さんの仕事の負担がなくなるから?!嬉しいんですか?!

コメント

🍭👻いちこ🍫🎃

前にいた保育園はコロナ禍なので、仕事休みなら保育園出来るだけ休ませてくださいって方針だったので、お休みのご協力頂きありがとうございましたと言われたことあります。

• ママ

ママ

大変ですよね、私も在宅ってことにしてます!

• 5月2日
うる

(ご連絡)ありがとうございます
(ご協力)ありがとうございます
とかそういう意味だと思いますよ😂

1人が風邪症状で〜というのはコロナ禍だから仕方ないかと思いますが仕事が休みの日は休ませてってけっこう厳しそうですね😢

• ママ

ママ

厳しいですよねー!もうほんといやんなっちゃう
    保育園ほんと信頼無くしちゃって上の子が卒園したら転園させようかなって思ってますー
    しかも保育園なのに役員あるんですよ
    クソダル保育園です

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

保育士ではないですが💦

どちらかを休ませる=お母さんはお仕事お休みになるので二人がお休みになるのは普通のことでは?在宅だと少し話は変わってしまいますが💦

風邪症状だと二人とも休みというのも、コロナになってから特に厳しくなってると思います。

うちの小学校も一人風邪症状で休みだともれなく兄弟全員休みになります。

園によって方針は異なるし、認可外ならまた違うかもしれないですが、働いてる事を理由に預けてるならそういう保育園は多いと思います。

ありがとうございます。をどういう意図で言ったのかは分かりませんが、風邪で休みますと伝えてありがとうございますと言われたなら、配慮が足りないなと思います。

• ママ

ママ

配慮足りないですよねほんとむかつきます。

• 5月2日
蕎麦

いまのご時世ですから感染が拡大しないようにきょうだい児もお休みさせるのがベターかと思います😊
一人お休みさせたところでたいした負担減にはなりませんし、考えすぎかと、、、🥲
お礼も(家庭保育、連絡)ありがとうございますかもしれないですよ!

• ママ

ママ

前々から不満はあり爆発した形ですねありがとうございます

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

うちは幼稚園ですが毎回、ご連絡ありがとうございます!って言われますよ。
そう言う意味だとしか考えられないです😓