※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー©
妊娠・出産

31週から入院中で、35週6日で退院予定。出産まで張りどめ服用。退院後も不安あり。退院後の経験を聞きたい。

初マタ 切迫早産・子宮頚管無力症にて31週から入院中です!
やっと退院の日程が決まりゴールが見えてきました🥹
旦那に迎えに来てもらうために仕事の都合と合わせて退院日を希望して決めてもらったのですが、35週6日での退院となります。
今はウテメリン+リトドリン2Aを17mlで入れていてゴールデンウィーク明けからまた流量を少しずつ下げながら内服に移行していくと言われてます。
退院しても37週までは張りどめを処方されて飲むように言われましたが…
切迫早産・子宮頚管無力症だった方、退院が何週何日で出産が何週何日だったのかお聞きしたいです!
また陣痛間隔はどのくらいで病院に行かれましたか?
切迫の人は出産までが早いと聞くのでそこも心配です😖
めちゃくちゃ退院したいのに退院するのが不安でもあります😅
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目が無力症でした。
36週5日で出産してます!

2人目3人目は絨毛膜羊膜炎です。
2人目37週5日
3人目34週2日です

すけ

1人目切迫と子宮頸管無力症で24週から36週まで入院、出産は38週5日でした。
2人目は子宮頸管を縛るシロッカー手術をしていたので切迫にならず、39週5日で出産でした!

  • deleted user

    退会ユーザー

    教えてください、シロッカーはいつされましたか?またされる前と後の安静度はどうでしたか?

    • 5月2日
  • すけ

    すけ

    2人目は18週3日のときにシロッカー手術しました!
    手術前は普段通りに過ごして、術後1週間は自宅安静→術後の初回の検診でも問題なかったので、その後は仕事も普通にしていましたよ!
    念の為張りどめの薬は貰っていました!

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家事、掃除などは普通にされていましたか?仕事場まで車で45分もかかるので不安です

    • 5月2日
  • すけ

    すけ

    私は普通にしていました!先生にも、縛ったあるから余程のことがない限り短くなることは無いし、お腹が張ったりしなければ普通に過ごして大丈夫と言われましたよ☺️
    ただ、縛っててお腹の張りが強いと破裂してしまうこともあるみたいなので、張りやすいなら自宅安静していた方が安心かも知れません💦
    ずっと運転姿勢保つのもしんどいですもんね(´;ω;`)

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    桜さん!お久しぶりです!
    元気にしてましたか?

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お久しぶりです。
    あれからお話が途切れて一旦お話しのお部屋を停めてしまいました。ご連絡くださり嬉しいです

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いまスマイルピースさんがつぶやきのところに作ってくれたので来てください😊

    あーさん場所をお借りしてすみませんでした!ありがとうございます

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どちらなのかよくわからずです

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    雑談、つぶやきというところにスマイルピースさんがつくってくれたところがあります!

    他に何か教え方あるんですかね?わかしも全然機能を理解してあなくて😅

    すみません💦

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何かキーワードないですか?

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    暑くなるのかな?で出ると思います!

    • 5月6日
苹果🐱

23~35w入院
35w6dで早産でした

  • deleted user

    退会ユーザー

    オペされましたか?

    • 5月2日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    上の子はしてないです
    下の子はシロッカーやりたいと先生に相談しましたよ
    でも、した方がメリットあるから辞めようと言われました

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    シロッカーをされたということですか?ごめんなさい、理解が悪くてすみません

    • 5月2日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    2人目の時、シロッカー手術をしたいと先生に言いましたがする方がリスクがあるのでやめましょうと言われたのでシロッカー手術していないです。

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございました

    • 5月2日
ママリ

切迫、子宮頸管無力症でした!
入院が21w、
退院はできず、産んでから退院しました。(37wで出産)
ちなみに出産は誘発です!

deleted user

お久しぶりです。どうされていましたか?またお話ししたいなと思っていました。