※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳直前から指差しをしていたが最近やらなくなり、心配している。同様にバイバイも減った。やめることはあるか。

1歳直前くらいでいきなり指差しを始めてそこからずーっと指差しブーム❓だったのですが
最近指差ししなくなりました…手差しみたいな事はたまにやるのですが
今までやってた事をやらなくなる事はあるのでしょうか❓❓
バイバイもたまにしかやらなくなりました…心配です💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよ〜やはりブーム、ですよ😌
飽きたらしばらくしなくなりますし、また急にやり出したりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指差しわ言葉の発達に重要と聞いてやらなくなった事にとても不安を感じていましたがこれもブームなんですね💦💦

• 5月2日
みかん🌲🍊

あるあるですよ〜!
うちの子もこないだまでおつむてんてんブームだったのが去って全くやらなくなりました🤷🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指差しは言葉の発達に重要と聞いてやらなくなった事にとても不安を感じていましたがこれもブームなんですね💦💦

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にコメントすみません。
もうすぐ1歳の娘がいるのですが、10ヶ月で指差しをし出して頻繁にしていたのですが11ヶ月になり完全に手差しに変わって心配しています。
宜しかったらお子さんのその後の成長発達について教えてくださいませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子は今1歳半になりましたがいつからか覚えてないのですがまたものすごい指差ししています✨
    一瞬やらなくなっただけだったみたいです😂
    今は両手で指差ししたりしてます✨
    ですがまだ言葉がなにも出てないのが少し不安ですが指示は通ってきてるのでまだ溜めてるのかなあと思うようにしています💦

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    そうなのですね!うちも一瞬だといいのですが😭頻度は変わらず1本指が手に変わっただけで差してはいるのですが、成長の後退なのか心配で心配で。気長に待ってみようと思います。

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとブームとかがあるのかもしれません💦
    うちもいきなりやらなくなった事とかあります💦💦
    今思うとただの流行りだったのかなって💦

• 10月25日