※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

食べつわりでジャンクフードばかり食べているが、お肉やサラダは無理。赤ちゃんに影響は?

6w1dです^_^
つわりが本格的に始まりましたが、どうやら食べつわりで常に食べないと気持ち悪くなります。
しかし、食べれるものがコンビニの麺類やポテトチップス、ビーフジャーキーなどのジャンクフードばかりです。
普通の家庭料理がほぼ食べられず、特にお肉は一切無理になりました。サラダも大丈夫だったのですが無理になってきました。
こんな食生活で赤ちゃんは大丈夫なんでしょうか?
添加物まみれで申し訳なさすぎます…(ノ_<。)

コメント

まめこ

この時期はしょうがないですよ!食べられるものを食べて、つわりが治まったら気をつければいいと思います!
ただ、体重気をつけましょうね〜😅

• みかん

みかん

ありがとうございます(*'ω'*)
    大事な時期なのに、食生活が恐ろしくなりました…
    体重は増えないよう頑張ります(ノ_<。)

• 11月17日
maminaya

今はお母さんに元々ある栄養をもらって赤ちゃんは成長しているので大丈夫ですよ(^-^)
ただ、食べられる手作りのものを見つけられるといぃですよね♪
貧血に気をつけてください♪
この時期の体重増加は全て自分の脂肪なので、そこだけ管理しておかないと中期後期が大変かもです(^o^)

凌久ママ

わたしも食べつわりでした
ポテトチップスとかポテトとか
食べられるものを食べてました。

中期からは体重管理しなきゃなんで
考えてましてけどね

ひろ

初期は、まだ胎盤が完成してなくて、お母さんが食べたものは赤ちゃんにあまりいかないとか聞きました。
だから、大丈夫なんだそうです(*^^*)

ニコ

私も今7週です。ごはんがダメになって惣菜パンばっかり食べています。あとごはん作る気力もないので冷凍もの。今だけと割り切ってます!

みーこ

私も6週からつわりが始まり、料理も無理ですし、殆どの食べ物が無理です。

赤ちゃんは順調に育っていますが、栄養の偏りがひどくて、唇が切れたり、めまい、痙攣、貧血などがひどくなりました。

サプリや飲物などて栄養を補うようにしたら、改善されました。

のり塩さんの食べられるものを見ると、塩分が高いと思うので、カリウムを積極的に摂取した方がいいと思います。

カリウムはサプリから摂取することが難しいので、果物(バナナ)、野菜(アボカド、枝豆)、海藻など食べられる物を見つけて食べたらいいかと思います。

私も6wの頃はそうでした!
病院で相談したところこの時期は食べられる物を食べて!とのことだったので大丈夫だと思いますよ✩
つわりが収まってきたら栄養とか体重を気にしながら食べればいいと思います😊

コロリンコロリン

私もつわりがひどく、食生活もかなり偏ってました(๑•ૅㅁ•๑)
特にカップ麺が食べたくて食べたくて…今でも葛藤してます笑。友達もマックのポテトが尋常じゃなく美味しく感じたらしいです笑←(><)

ちょいちょい間で食べられる
フルーツとか色々試してました(><)

MOMO

私も1人目はそんな感じでした(;_;)
でも大丈夫です!
食べてないと気持ち悪いし何も食べれないよりはましです♡
落ち着いたらまた、なんでも食べられるようになりますよー♪

毎日唐揚げ、ポテチ一袋(のり塩以外無理)食べてました😂
いま思えば、なんてことをって思います😑

みかん

みなさん、コメントたくさんありがとうございます(*'ω'*)💕
今の赤ちゃんは元々ある栄養で育つとの事で安心しました(*pωq*)
無理せずに頑張りたいと思います…☺️💕