※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

浮気や借金が理由ではなくて離婚した方にお聞きしたいです。現在別居し…

浮気や借金が理由ではなくて離婚した方にお聞きしたいです。
現在別居して5ヶ月たちました。理由はモラハラ発言が主な理由で、旦那を嫌いになり、一緒にいると笑えなくなったからです。
旦那は反省してる、今後気をつける、と口では言っています。
離れてみて、やはり一緒にいない方が笑えてて幸せと思います。
でも、こんな理由で離婚したいなんて私のわがままなのでしょうか??子供もいるしどうしたらいいのかわかりません、、。
同じような方、どうしましたか、、???

コメント

🦄🦋

私も同じような理由で離婚しました。
モラハラ発言で常に私を下に見ていて馬鹿にされていて心療内科にも通っていました。
前にそういう言い方は嫌だと言ったことがありそれからしばらくは治りましたがまた戻りました。
多分治らないんだなと思い娘は懐いていましたが私自身両親の不仲が嫌で母親が我慢している姿を見るのが嫌でしたなので離婚をしました。
離婚後も子供が会いたいと言えば会わせられる環境があればいいのかなと思います。

アンズ

旦那のモラハラ、束縛、過去にはDVや性的虐待がありました。
そういう男はもう期待できないし期待するだけ無駄になると思っています😅
過去2回に渡ってこう思ってる、だから離婚したいとの趣旨を伝えても無駄でした。
今、お腹に赤ちゃんがいるので、赤ちゃんが産まれて安定したら離れる予定です。
子供にとってお母さんが笑っていられるのが1番だと私は思っています。