※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miruqon
妊娠・出産

お腹が10分に一回ほど張る症状があり、痛みはないが心配。次の検診は金曜日。昨夜から張りが頻繁に。病院に行くべきでしょうか?

10分に一回ほどお腹が張るのですが
痛みがなければ病院に言わなくても
大丈夫ですかね?( i _ i )次の検診は
金曜日の予定です💦昨日の夜中から、
張りが頻繁になりました!!✨

コメント

はじめてのママリ🔰

10分おきに一定間隔で張ってるんですよね?
私だったら10分切ったら、念のため病院に電話します!

• miruqon

miruqon

電話したら先週は、しきゅうこうひらいてなかったので家で様子見てくださいとの事でした。゚(゚´ω`゚)゚。

• 5月2日
ママリ

定期的に張ってたら陣痛なので間隔測って連絡した方が良いですよ!

• miruqon

miruqon

電話したら先週は、しきゅうこうひらいてなかったので家で様子見てくださいとの事でした🥺!赤ちゃんうごなくなったとかやったら連絡ください!ってゆわれました🥺

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

うちの姉は子宮口開いてないと健診で言われたその日の夕方に出産してますので、突然進むこともあります!
    痛みが出てきたら必ず受診してください!

• 5月2日
ママリ

間隔測って見て一定なら陣痛だと思うので連絡した方がいいですよ!

• miruqon

miruqon

電話したら先週は、しきゅうこうひらいてなかったので家で様子見てくださいとの事でした😢🥲😎

• 5月2日
はじめてのママリ

診てもらった方がいいかもです(^^)
私も同じ感じで、痛みもないし大丈夫かなーって思いつつ一応診てもらったら子宮口1〜2cmでまだまだだね〜って帰宅したんですが、その翌日本陣痛きて、そこから5時間後には産まれてました。
初産で39週でした☆

• miruqon

miruqon

まだお産になるかは、わからんけど初産やし時間かかるし家で様子見て胎動がなくなったとかやったらすぐ言ってとの事でした😢😢

• 5月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね>.<
    ちょっと不安になっちゃいますね💦
    痛みがきたら間隔はかってみて、次は無理言ってでも診てもらえば大丈夫だと思います☆
    私は3分間隔になってから陣痛タクシーで病院行きましたw
    病院着いてから多分2時間くらいで産まれてます(笑)
    初産なのにめっちゃ早くて助産師さんも先生も電話のやりとり聞いてたら想定外っぽかったです😂
    このくらいギリギリでもなんとかなりましたのであまり不安にならず、何かおかしいと思ったら赤ちゃんのためにも無理言っていいと思います!
    子宮口開いてなければ別にそれはそれでいいし、病院に気を遣う必要全く無いし、体の変化を一番わかるのはママですから自信を持って☆
    因みに私は定期的な張りは2日くらい続いてた気がします。
    参考になれば幸いです(◍•ᴗ•◍)

• 5月2日
  • miruqon

miruqon

優しいお言葉に涙です🥹😎🤍
    有難う御座います( ; ; )!!今日は、腰が少し痛くなったりしてます♪でもおそらくまだ生まれない気が、、😍😭🫰また生まれたら報告させてください🤍🤍すごい、言葉に救われました^_^

• 5月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

少しでもお役に立てたようで嬉しいです😆
    出産の無事をお祈りしております✨
    ぜひぜひ!報告お待ちしてますね♡
    がんばってください🥰

• 5月4日
ゆみ

言っていいと思いますよ!週数的にも、前駆陣痛の可能性もありますし・・・。