※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親がとっても優しくて、娘をすごく大事にしてくれるのですが、娘が…

義両親がとっても優しくて、娘をすごく大事にしてくれるのですが、娘がだんだん調子に乗ってきてるように感じます。おばあちゃんなら許してくれるだろうというのを感じていて、先日「だねだよ」と言われた時に「おばあちゃんきらい!」と言ったそうで、ショックでした…。
言い聞かせてもあまりわかっていないようで、何かよい伝え方とか方法あったら教えて欲しいです😓

コメント

deleted user

年長です。うちの娘もじいちゃんの前だと調子にのりまくりです笑
危ないから出さないで、だめ!って注意しても、調子にのって言うこと聞かなくなります。(じいちゃん宅に飾ってある陶器のおちょこや急須などでままごとをしようとしてます。実際割ってます。)
〇〇したいの!と、可愛こぶった言い方をしてワガママ放題で気持ち悪いです💧
自分の名前、例えばカナなら、カニャって言い方になるし、キモってなります😅笑
嫌いとかそんなことばっか言ってたらあなた嫌われるよ!!ってぐらいしか注意しませんが、甘やかしもヒドいのであんまり長居しないようにしてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、嫌なこと言われたら嫌でしょと話した所です😂響いているかは謎ですが…😂
    長居させないというのも一つの手ですね〜❗️なるほどー🥺

    • 5月2日