※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょり
妊娠・出産

初診は妊娠5週目以降が適切です。早すぎると診断が難しいです。他の方はいつ頃行かれましたか?

妊娠検査薬で陽性を確認し、現在5w0dです。
初めての妊娠なのでなにも分からないのですが、産婦人科への初診はいつ頃がいいのでしょうか☹️?

早すぎてもダメですよね??

みなさんいつ頃行かれましたかー??

コメント

りょう

妊娠おめでとうございます🥰
一気に心拍確認までいけるから〜!と7w過ぎてからの受診を勧める方が多いですが
子宮外妊娠ではないか、キチンと週数相当の胎嚢があるか、卵巣が腫れていないか等を見てもらうためにも
5w〜6wの間に初診済ませるのが安心だと思います😌
次は1週間後ね!次は2週間後ね!と言われるパターンが多いのでお金はかかりますが初めての妊娠とのことなのでそこは安心をお金で買うつもりで遅くても今週末から来週頭くらいに初診で良いと思います😊
私は1人目5w3d、2人目6w2d、3人目6w4dで初診行ってます🌼

• ちょり

ちょり

ありがとうございます😊
    子宮外妊娠等がないか確認のためにも早めの方がいいですよね😩
    なんか、早すぎだろ!って思われないか心配でした笑笑
    安心をお金で買うことにします🤩
    ご丁寧にコメントありがとうございました✨
    りょうさんもお身体ご自愛下さいね🌷

• 5月2日

もう解決されたかもしれませんが、、
あんまり早く行きすぎても胎嚢がちっちゃすぎて見えなかったりして逆に不安になるかもしれないので💦
(実際ママリで胎嚢の大きさは普通ですか?とか、聞かれる方多いです)

私は生理予定日から2週間後ぐらいに行きました!
子宮外かどうか不安でしたら10日後ぐらいとかでも大丈夫かなと思います☺️

• ちょり

ちょり

コメントありがとうございます😊
    確かに行って見えなかったら次の診察まで不安になっちゃいますね😩
    悩ましい所ですが、行くだけ行ってみようかと思います!
    ママ陣さんもお身体ご自愛下さい🌷

• 5月2日