※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
子育て・グッズ

赤ちゃんがオシッコやウンチを飛ばし、おむつ交換が大変です。対策やタイミングが分からず困っています。新生児の特徴でしょうか?

生後20日目です!!

赤ちゃんとタイミングが合わず
オシッコやウンチを何度も飛ばされます😭😭💦
初めて同室になったときからで
おむつ交換するたびに、ぴゅーーっと飛びます笑
赤ちゃんも私もびしゃびしゃです!笑
夜中にされると本当に困るし大変です😵
何かいい対策ないですかー?
またオシッコ、ウンチが出るタイミング
分かりますか?笑
あと、本当なら授乳前におむつ交換するって
産院で言われましたが赤ちゃんが暴れすぎて
うまく替えられないです!

片乳→おむつ交換→片乳(あげてる時にうんち出る)→おむつ交換
→片乳→寝る
という感じです!😅💦
酷いときはおむつ交換が2回じゃなくて3.4回のときもあります。
オシッコもウンチもちょびちょび出て
おむつ交換何回もしなきゃいけないです!
新生児ってこんな感じですかー??😅💦

コメント

ママリ

おしっこのタイミングはさっぱり分かりません🤣今朝オムツかえようとつけてるオムツを外した瞬間おしっこされてベッドやられました😂
うんちは必ず気張ってくれるので、分かりますが、第二波が来る時もあるので、読めません🤣
新生児のときはめちゃくちゃオムツ交換してましたね!

• 🐜

🐜

新生児、おむつ交換何回もしますよね?笑
    そのせいでお尻が荒れてしまって真っ赤なんです😭😭💦
    なんでオシッコ飛んじゃうんですかねー?オムツ外して解放感で出ちゃうとかですかね?笑
    8割くらいでオシッコ、ウンチ飛んでくるので着替えも汚れ物も多くて本当困ります😢笑

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

うちの子は何回オムツ交換しても荒れる事無くきたので、体質もあるかもしれません!
    あ、でも息子はオムツ交換の度に保湿ベッチャベチャにしてたからかもしれません🤔
    開放感はありそうですよね🤣
    タイミングはよめないし、分からないしで、あたしは🐘にティッシュとかポンと置いて防ぎます🤣
    洗濯増えてまじ大変ですよね!
    ちくしょう!!洗濯回しっぱなしじゃねーか!って思います😂

• 5月1日
  • 🐜

🐜

やっぱり保湿大事なんですね😢
    明日、小児科やってるので受診しようと思ってます!
    上の子は冬場によく飛ばされてました😂
    寒いしおしり拭きが冷たくたヒヤッとして出ちゃう感じでした!笑
    私もなるべく飛ばされないよーにオムツでガードするんですが、うまくやれず全然違うところに飛び散ってヤバいです!😱
    赤ちゃん増えただけで洗濯物がめちゃくちゃ増えました!全然間に合いません😅笑

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

保湿ばっかしてるので、お肌が荒れるという事がほぼないぐらいなので、テキトーにでもペペっと保湿してみて下さい🫶
    寒い日はおしっこ近くなるし出ちゃうのは赤ちゃんも大人も同じですね😂🫶
    分かりますー!赤ちゃん1人増えただけで、洗濯の回数やばいです🥺
    月齢がまだ低い頃毎日洗濯しててストレスでした😅

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

私はおしっこ出るタイミング分かりますよー!なんとなくちんちんが大きくなってます!いつもはショボーンって感じになってます笑笑

どこで売ってるのかはわからないんですが、ちんちんに被せるおしっこ飛ばされないものもあるみたいですよ!!

それがお尻拭きをかぶせて、出ちゃってもピューッと飛ばないようにするとかですかね!!