※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
ココロ・悩み

8ヶ月の赤ちゃんが目ヤニと鼻水が出ています。症状は鼻水と目ヤニだけで、熱や下痢はない。眼科か小児科どちらが良いか相談中。

生後8ヶ月の目ヤニがすごいです。
数日前から鼻水が出ていたので、昨日耳鼻科で薬を貰ってきました。
今日起きた時から目が腫れぼったくなっていて、目ヤニもすごいです。
熱や下痢などはなく、症状は鼻水と目ヤニだけです。

明日朝イチで病院に連れて行きますが、眼科か小児科どっちの方が良いですかね?💦
皆さんならどっちに連れて行きますか?😣

コメント

はな

小児科で両方薬出してもらえると思います!

鼻水をぬぐった手で目をかいてしまったのかもしれませんね。

鼻水の風邪薬、抗菌目薬をもらえば良くなると思います👍

  • あこ

    あこ

    遅くなってすみません💦
    小児科に連れていきました!
    鼻水はまだ少し出てますが、目ヤニはほとんど出なくなりました✨
    回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 5月5日