※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム計画中です。リビングの窓、皆さんはどれぐらいのサイズにし…

マイホーム計画中です。リビングの窓、皆さんはどれぐらいのサイズにしましたか?
今18畳のリビング南側に2500の大きいサイズの掃き出し窓をつける予定でもうすぐ間取り決定なのですが今になって大き過ぎるんじゃないかと不安になってきました😭
リビングはその窓の隣に二つ縦長の窓と、キッチン横に同じく縦長の窓一つ、南側に合計三つもあります。
窓つけすぎかなぁと不安になってきました😭
普通サイズの窓の方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すごく雑ですが、水色が窓です。

はじめてのママリ🔰

間取り的には問題ないと思いますので、付けれるなら大きい窓がいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失敗したかなと落ち込んでたのでそう言ってもらえてよかったです!ありがとうございます😊

• 5月2日
azuki

我が家はリビング2600×2230の掃き出し窓があります!
そして縦長窓が同じくキッチン横とリビング側に1つあります😊

窓は大きいので開け閉めするのが重いな〜と思いますが、南側なので日当たりも良く大きい窓で良かったと思っています👍
窓が大きいので外からも良く見えちゃいますが、その分ちょっと良いサンゲツのレースカーテンを付けました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きい窓つけた方のご感想助かります!ありがとうございます🙇‍♀️
    南側だと日当たりの良さはやっぱり良いですよね😊
    レースカーテンは遮像ですか?普通のレースカーテンですか??外から丸見えになるのが気になってます😣💦

• 5月2日
  • azuki

azuki

レースカーテンは昼も夜も遮像ですが、光を反射して部屋の中が明るくなるようなレースカーテンです☺️
    なのでレースカーテンをしていればお外は全然気になりません😆👍

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな素敵なカーテンがあるのですね😳💓この大きい窓、カーテンどうしよう...😓って悩んでたので、サンゲツのレースカーテン今からチェックします!!良い情報をありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月4日
かっきー

リビングがある南側に
2600×2070の掃き出し窓つけました!
今建築中なのですが
先日見に行ったらサッシが入っていて
試しに開け閉めしてみましたが
めちゃめちゃ重かったです😂
でも開放感出て
大きい窓つけて良かったと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きい窓は重たいんですね😳開放感出るの良いですよね✨
    失敗したかなと思ってましたがつけて良かったって方ばかりで安心しました☺️ありがとうございます!

• 5月2日