※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精後に薬を使用中、座薬がトイレで落ちた可能性。クリニックに連絡して大丈夫か確認した方がいいでしょうか?

体外受精でルテウム膣座薬を入れています。
今日夜の分を入れて5分くらい経ってから急にお腹が痛くなり我慢できずトイレに行ってしまいました…
座薬が出てくる感覚があったので慌てて押し込んだのですが😭もしかして少しトイレに落ちた可能性もあり💦
今日胚移植をしてきたばかりです。
クリニックはもうしていないので、明日電話して大丈夫か聞いた方がいいでしょうか?
でも聞いたところでもうどうしようもないですかね😭

コメント

まるちゃん

ルテウム入れて20分くらいで吸収されるそうです。
私も忘れたりした事ありますが、妊娠する時はしましたよ。
黄体ホルモンの補充なので、明日の朝は少し早目に入れてみたらどうですか?
ルテウムは12時間おきですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホルモン補充周期なので必ず入れてくださいと言われていて不安で💦
    ルテウムは12時間おきです。
    忘れても妊娠するときはするのですね😲

    • 5月1日
haa♥

押し込まずにトイレ終わってから
もう一度新しいのを入れ直した方が良かったですね😭💦

でもほぼ入れ直せてるなら
大丈夫かとは思いますが🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ああなるほど😭
    ほんとですね😭
    今回の移植は体調も良くなく、座薬は出てくるし希望が薄いです…
    ありがとうございました😭

    • 5月1日
  • haa♥

    haa♥

    私はいつもお昼と寝る前に
    入れてたんですけど
    判定日の日の診察がお昼で
    入れずに行って
    帰ってから入れようと思ってたのに
    すっかり忘れててその日は
    寝る前だけのルテウムになりましたが
    妊娠継続中ですよ🥺

    でも1人でモヤモヤしてるなら
    明日電話して確認した方が
    スッキリしますよ🥺

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。みぃ🐥💜さんはホルモン補充周期での移植でしたか?

    • 5月2日
  • haa♥

    haa♥

    ホルモン補充周期での移植でしたよ☺️

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…!
    貴重なお話ありがとうございました🙏
    元気な赤ちゃん産んでください🌸

    • 5月3日