※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
お仕事

同族経営の会社について不安を感じています。経験者の意見を知りたいです。

同族経営の会社ってどうですか?

先週面接に行ったのですが、社長と専務が急用ができてしまって不在で「また後日お会いしたい」と言われ帰りました。そのときの面接で同族経営なのを知りました。

そして明日2度目の面接です。

ネットでいろいろ調べてしまい、同族経営はブラック企業だとかデメリットばかりだとか見てしまい、怖くなってきてしまいました。

経験された方いらっしゃいますか?

コメント

🦢

私の知っている限りでは家族経営はクソでした💦
やはり身内が大事なので他人との待遇の差は感じるとおもいます、、

• しま

しま

そうなんですね…今日面接なので雰囲気や社長の考えなどよく聞いてこようと思います。

• 5月2日
むぅ

家族経営の会社で勤務していました。休みの融通はきいてもらいやすかったですし悪いことばかりではなかったです。

私の場合、代表の奥さんが、仕事の内容はわからんのに、いろいろとひっかき回してぐっちゃぐちゃにしていました。

私の言う事が気に入らない人は辞めればーという感じで😅

• しま

しま

そうなんですね😅
    1回目の面接のとき、離婚はいつされたの?再婚の予定は?とか社長のお母さんから聞かれていい気分じゃありませんでした。
    今日面接なので、よく聞いてみようと思います。

• 5月2日