※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期に出血があり、不安な状況です。体調や経過についての情報を教えてください。

妊娠初期の出血について

4月19日が生理予定日で、4月17日にフライング検査でくっきり陽性反応が出ました。
GW明けの5月9日に初診に行く予定をしていたのですが、先程(推定5w5d)下着に1滴2滴赤っぽいのが付いており、ティッシュで拭いてみると、おりもので薄まったような赤に近いピンク色の出血がありました。
今は出血は止まったのですが、お腹を下した時の痛みの弱いバージョンが強まったり治まったりを繰り返しています。
腹痛は鈍いものがほぼ毎日あって、子宮が大きくなっているんだろうと思っていました。意識しないと忘れるくらい鈍い痛みです。
5週に入ったくらいから、悪阻のようなものも始まってました。
1人目の妊娠初期も7週〜14週くらいまで赤や茶色の出血が出たり止まったりを繰り返していたので、今回の出血も「またか…」という感じです。
とは言うものの、やはり不安で仕方ないです。
ですが、9日まではどうしても都合がつかず初診に行けません。

長くなりましたが、初期に出血あった方、その後の体調や経過等教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も4w頃から15週頃まで出血していました🥲
ピンクや茶色、時には鮮血がでることもありました。
結果私はポリープによるものだとわかったのですが、15週以降出血は止まり、ポリープも出産時に無くなりました😊
心配になりますよね💦
私は少し動くと出血が増えたので、ひたすらベッドで横になって過ごしていました。

お身体第一に安静に過ごしてくださいね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり初期に出血はあるあるなんですかね🤔🤔
    わたしは1人目の時の出血は原因を詳しく教えて貰えず、胎盤の位置が〜とか言ってたので前置胎盤気味だったのかなあと勝手に思ってました。
    今朝、おりものと混ざったような茶色の出血(500円玉程度)に変わっていたので、緊急性はないかな、と少し安心しました。
    上の子がいるので寝てばっかりもいられませんが、安静に過ごしたいと思います🥲

回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 5月2日
ママリ

初期に出血→繋留流産
初期に出血→切迫流産→出産
の経験があります。
出血は赤、茶色でした。
下痢のような痛みはなかったです。
出血以外に症状はなく、どちらも安静にするしかできることはなかったです😂
お大事になさって下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期に出血したからといって、流れてしまうと決まった訳では無いですよね🥲
    私も1度経験してるくせに、やっぱり不安になってしまって…
    今は腹痛もなく、出血も色が茶色に変わったので、とりあえず大丈夫かな?と思っています。
    安静を心がけて初診までの1週間過ごしたいと思います!
    回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 5月2日