※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子供が3日間繰り返し熱が上がったり下がったり。病院で風邪と診断され薬をもらい、座薬で熱が下がるも夜に再び上昇。心配しています。

子供の熱についてです。
もうじきで2歳になる子の熱が上がったり下がったりを
3日程繰り返してます。
28日に病院へ行きお腹からくる風邪と診断され
風邪薬と便秘薬と発熱時の座薬もらいました。

座薬入れて37度台まで下がるものの夜には38度台まで
上がってしまいます。
水分も取れて,それなりに食欲もあります。

今までも熱出した事ありますが座薬入れると
すぐ熱下がったので今回みたいに続くのは心配で…。

コメント

さく

病院行かれてるなら違うかもですが、突発性発疹は熱が上がったり下がったりを繰り返し、高熱のわりに元気なんだそうです。

うちの子はまだなってないので自信ないですが、姉の子が最近なって同じ感じだったので、もしかして、、と思いました💦

突発かどうかは、熱が下がる頃に発疹がでるかで分かるそうですが、発疹が出ないタイプもあるみたいです。