※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げんちゃん
子育て・グッズ

男の子を完母で育てている方が、夜は沿い乳で授乳していると昼間の授乳が難しい状況で困っています。同じ経験をされた方はいますか?

間も無く生後3か月になる男の子を完母で育てているのですが、夜中の授乳は全て沿い乳でしてます。

そのせいだと思うんですが、最近昼間も抱っこで授乳しても嫌がったり、遊び飲みをして全然飲まなかったりして、ソファーで沿い乳すると沢山飲んでそのまま寝ます😣

このままだとお出掛けした時大変ですよね?


同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

ひより

私も全く同じでした!
たしかにお出掛け大変でした(>_<)
夜中は添い乳!昼間は抱っこで授乳!
をきっちりわからせてあげるのが大事だと思います(>_<)
数日嫌がって泣くかも知れませんが気合いです( *´꒳`* )
それよりも添い乳してると断乳が地獄なのでまだまだ先の話ですが練習だと思って頑張って下さい♪

  • げんちゃん

    げんちゃん

    断乳そんなに大変なんですか😱
    恐怖……

    今日も抱っこ授乳試しましたがむせて飲まないし、すぐ遊び出してご機嫌で喋りだしましたw

    ちょっと根気良くやってみます!

    • 11月17日