※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

モグモグ期一日目、キューピーの瓶タイプ食べず。慣れるまで様子見るか、手作り食事始めるか迷っています。

モグモグ期一日目なんですが、えづいてしまって食べません💦
キューピーの瓶タイプの7ヶ月からのにしたのですが、えづいてしまってオエッとします。

慣れたら食べてくれるようになりますかね🤔

最初は水分減らすくらいから始めて手作りにした方がいいのでしょうか。

それとも、このままで一週間くらい様子見ながらでもいいんですかね?😭
不機嫌になり、ブーブーするしで悲惨です😂

コメント

はじめてのママリ🔰

えづいてしまうならまだ早いんだと思います💦
焦らなくても時期が来れば食べられるようになりますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、食べさせないと顎と舌の動き?発達が促されないとあって😂でも詰まらせてしまったら怖いですもんね😂

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方の回答でも書いたことがありますが、うちの子も同じような感じで検診の時に小児科の先生に相談しました。
    そのときに「離乳食の本通りに進めても個人差がある。うまく食べられないのはその子にとってまだ早い証拠だから、ひとつ前の段階に戻ってゆっくり進めてごらん。その子のペースで必ず食べられる時期が来るから大丈夫。食べられないのに無理矢理食べさせて誤嚥性肺炎になるほうが怖い。」と言われました💦

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます🙇
    7ヶ月入ったからステップアップしなきゃと焦ってしまいましたが子供のペースもありますもんね😭💦
    様子見がら少しずつ進めていきたいと思います‥!
    つまらせるの怖いですもんね😱

因みになんですが、どれくらいで少し大きくなったものを食べてくれましたか?

• 5月1日