※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

はじめまして。33wの初マタです。皆さんはインフルエンザの予防接種を受ける予定ですか?

はじめまして。
今、33wの初マタです。
みなさんに聞きたいのですが、インフルエンザの予防接種は打つ予定でいますか?

コメント

みし

今36w3dなのですが、打たない予定です!流行前の出産になると思いますので。

ふう

来月旦那さんと一緒に受ける予定です。

妊婦がインフルエンザにかかると重症化しやすい上に、薬は飲めませんし。

それから妊娠中に予防接種すれば作られた抗体が胎盤を通して赤ちゃんにも伝わり抗体ができるので、赤ちゃんもインフルエンザにかからないそうですよ!

毎年流行のピークが来るのは1月〜2月頃なので、その時期に授乳中なら薬が飲めないですよね。

20歳の頃にインフルエンザになって冗談でなく死ぬ思いしたので、もうあんな辛さは味わいたくないかも…σ(^_^;)

こなたん

今月の16日に主人と一緒に打ちに行きました
冬になるとすぐ体調を崩すので、早めに打ちました。
周りの家族も普段打たない人たちですが、赤ちゃんや私のために打ちにいく予定です

私は打ちましたよ。先生から、そろそろ予防接種しておいてねと言われたので。

Yuka.T

こんばんは☆
今日打ってきました(^O^)
主人は来月打ちます!
赤ちゃんにも免疫つくみたいなので一石二鳥ですよね♪