※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活1年3ヶ月、義姉の妊娠報告で自分を責める。人工授精初挑戦。同じ悩みを共有したい。

2人目妊活初めて1年3ヶ月…どんどん嫌な人間になっています。
この間に何人もの妊娠、出産を祝い続け、今日はとうとう義姉の妊娠報告を受けました。
身近な人ほど目を背けられないし…素直に祝えない自分が嫌です。
他にもたくさん辛い人はいるのに「なぜ私だけ?」と殻にこもってしまいます。

今週期から初めて人工授精をします‼️
同じように不妊に悩む方がいたらお話したいです😂

コメント

姉妹ママ

私も2人目希望で、去年の冬頃から妊活してますがなかなかきてくれません👶

周りの妊娠報告ほんと悲しくなります💦
やっぱり病院とか通ったほうがいいのですかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

報告聞くと悲しいし焦るし…素直に喜べない自分が嫌です😂💦
    うちは夏から病院に通い始め、冬頃に旦那の精液検査結果があまり良くないことがわかり…今は漢方処方してもらってます‼️
    私の場合ですが、もっと早く行って検査しておけば良かったと思ってます🤣
    最初は通うのめちゃくちゃ抵抗ありましたけどね💦

• 5月1日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

わかります!素直に喜べないですよね💦
    病院通うの少し抵抗ありますが、私も視野にいれてみます☺️
    排卵日やタイミング日を見てもらうのもできると聞いたのでそーゆのでも少しずつステップアップしてみようと思います👀

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの報告を素直に喜べるくらいの余裕が欲しいですよね😂
    タイミングだったら普通の婦人科でも診てくれると思うので、そこから通い始めても良いかもしれませんね😊
    ただやっぱり検査が充実しているのは不妊専門のクリニックでした‼️
    お互いに赤ちゃん授かれると良いですね👶✨

• 5月1日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

タイミング見てもらうのはいいですよね😊
    そうですよね〜その辺も考えてみます!!
    赤ちゃん授かれますように👶💕

• 5月1日
ママリ

めっちゃくちゃ分かります!😭
私も一年以上妊活してて近くに不妊治療クリニックもなくて自己タイミングやシリンジもダメ、流産もし、遠い病院に通院しステップアップでやっとでした。
職場で私以外妊婦になり、ママリで周りの妊娠に喜べなくて自己嫌悪のことを相談したら『そういう視点で見てるからできないんですよ』と言われて暫く落ち込んだ時もありました😭
周りからも『若いからすぐできるよ』『考えなかったらできるから』とか悪気ない言葉が辛くて何で私だけ?と何度思ったことか、、
妊活するまで、不妊治療してる人がどんな気持ちなのかとか考えたことがなく反省しました。不妊治療を経験した人にしか心の痛みはわからないですよね😭
不妊で悩んでる方全員に赤ちゃんが訪れてほしいと本気で思っています。😢
身体も精神的にも大変かと思いますが、頑張ってくださいね!(十分頑張ってるかと思いますが😭)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々試されて流産まで経験されたんですね‼️お疲れ様でした💦
    そして妊娠されてよかったです😂❤️
    私も今回からステップアップなのでドキドキです‼️

ママリでそんなこと言われたんですか⁉️
    その人は不妊の経験無いんですかね?みんな好きで自己嫌悪になってるわけじゃないのに💦
    私も一人目がスムーズだったので…すぐ妊娠できるって舐めてたし周りに対する配慮が欠けてた部分もたくさんあったと思います😭
    正直、周りの情報シャットアウトしたいし、兄弟いる家庭と会うのも嫌な域に来ています🤣←
    ストレス解消法探して頑張りたいと思います🥲✨

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

ママリでそういう質素なコメント多かったですよ〜😭
    きっと不妊の経験ない人なんだと思います。。
    ストレスフリーが1番!って言われてもそんなの分かってるわって感じですよね😂
    私も一人目はスムーズだったのにこんなに苦労すると思ってませんでした..
    分かります!私はSNSも全部やめて本当に周りシャットアウトしてました🤣笑
    AIHうまくいくよう願ってます☺️!
    きっと大丈夫ですp(^_^)q💖

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリって優しい人がほとんどですが、たまに冷たい回答する人いますよね🥲
    こっちは本気で悩んでいて共感してもらいたいだけなのに…💦

同じです!SNS見るの辞めて、子ども出来そうな(?)友達にはあまり連絡取らなくなりました😂
    今はひたすら義姉と距離置きたい気分です…。
    ななさんは人工授精されましたか?🤔

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

いますよね😭他人だから気にしてないですがたまにぐさっと刺さる時あります💦
    分かります😂二人目のラッシュもあるし、上の子が同い年くらいだとお腹うつしてないなぁ、もしかして?って思うこともありました😂
    マタニティハイの子も周りに多かったので余計辛かったです💦私もしましたよ☺️

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みを抱えてるときだからこそグサッときますよね😭
    あーもう全部わかります🤣
    不自然にお腹写してなかったり、料理写真にお酒が無いと「あ、やばい」と思います🤣
    マタニティハイの子には私も何度もイライラさせられて、今も連絡止めてます😂
    その子の一人目は出産祝い送ったのに、うんざりして2人目の今回は送れませんでした💦そしてまた自己嫌悪…。
    人工授精もされていたんですね!
    今回初めてでドキドキですが頑張ります🥺

• 5月1日
なつママ

お気持ちよくわかります😭
わたしはこの夏で妊活始めて2年になります。心拍確認後の流産も経験しました😢
このままできないんじゃないかという気持ちの方が強くなってきました💦
妊婦さんを見るのも辛いです。赤ちゃんがいる親戚や友達とも距離を置いている自分がいます。明後日も親戚の出産のお祝いに夫と娘だけ行ってもらうことにしました!そんな自分が嫌になることもあります😔
わたしも人工受精をへて、いまは体外受精に挑戦しています🥺
同じだなと思ったのですコメントさせてもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産経験されているのですね…心拍確認後なんて辛かったですよね💦
    同じく、このまま一生授かれないんじゃ?リミットはいつにする?とも考え始めています🥲
    私も全く同じです‼️
    妊活中に出産したママ友の子は口だけ「可愛い」って言いながら抱っこすらしてないし…義姉の報告聞いて今から夏の帰省も躊躇ってます😰
    お祝いは旦那さんに任せましょ‼️私もきっとそうすると思います🥲
    子どもの月齢も近く、同じステップアップということで勝手に親近感持ちました😂
    私たちに1日も早く赤ちゃんきてくれますように🥹

• 5月1日
ぷりん

私は2歳差で2人目希望で病院通いはじめ、
タイミング5回、人工授精7回ダメでした😭(転院もしてます)
今は体外受精の準備期間です😭
何もせず授かれる人が本当に羨ましいです😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工授精7回‼️お疲れ様でした🥲
    私は次が初めてなのでドキドキですが、タイミングは半年以上ダメでした🥲
    ぷりんさんもステップアップ中なんですね💦次こそお互い授かりたいですね🥲
    ほんと、何もせず授かれる人羨ましすぎます💦
    妊活中に2人「予想外」で出来てしまった報告受けていて…一周回って心が無になりました😂笑

• 5月1日
  • ぷりん

ぷりん

1人目は病院通いだして卵管造影後5ヶ月目、初のクロミッド周期で授かれたのですが2人目が中々です😭💦
    妊活をせずできちゃう人本当に羨ましいです😭
    もう妊娠しないんだろうな〜幻の世界だろうな〜なんてよく思ってしまいます😱💦
    私の周りにも予想外沢山います!そんな人生歩んでみたいわ‼️っていつも思います🥲🌀
    お互い一緒に頑張りましょう✊🧚‍♀️✨

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵管造影5ヶ月目!
    私今3ヶ月目なので少し期待してしまいました😂←
    ですよね!
    みんな苦労せず理想の人数授かれていいなぁとか最低なこと思ってしまいます🤣
    義姉の妊娠でメンタルボロボロでしたが、ここで話せて少し元気出ました🥲💓
    どうかお互い赤ちゃん来てくれますように🙏✨

• 5月2日
ママリ

私は1人目を死産して、2人目というべきか1人目というべきか悩む時ありますが、私が不妊治療をはじめた後に妊娠がわかった親戚が、もう2人目を出産したとかで超ツライです。
しかも親戚に不妊治療告げていないので、今度見に来てーと言われ…正直今は全然行きたくないです。
治療してる人はみんな出来ない辛さを味わった事のある人なので、言葉の一つ一つも選んでいると思いますが、すんなり産まれた人の言葉の刃って悪気ないぶん本当に直球で人を傷つけますよね😩
私は先日移植したので、うまくいって心から他人の妊娠出産を喜べるようになりたいです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

死産…それはお辛かったですね…。
    親戚の妊娠ってスルーできないし嫌でも会う機会があって本当に嫌ですよね🥲
    コロナが落ち着いたら〜とかテキトーな言い訳して今は赤ちゃん見に行かなくても良いと思います💦
    同じく周りには不妊治療のことを話していないので、似た状況です😂
    「卒乳したらすぐ出来たわ〜」と報告してきてずっとマタニティハイだった友達とはもう連絡取るの辞めました😭
    言葉の刃って表現すごくわかります💦もううんざりです😂

移植お疲れ様です!無事に妊娠できることを祈っています👶✨
    お互い早く妊娠カテゴリーに早く移動したいですね‼️

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

自分も妊娠した時は嬉しかったから気持ちはわかりますけどね😓
    そういう辛い経験したくてする人はいないから仕方ないですけど、人の気持ちをちゃんと想像して言葉を選べる人間にはなりたいなと思ってます。
    ほんとお互い頑張りましょう❣️

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ💦
    私も一人目のときは無意識にハイになっていたかもしれません😭
    不妊を通した学べたこともたくさんありますよね‼️
    お互い授かれて、今の辛い日々が笑い飛ばせる日が来ますように…🙏✨

• 5月2日