※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
家族・旦那

義理の両親、家族のことです。「GWどこか行かないの?」「息子(旦那)に聞…

義理の両親、家族のことです。
「GWどこか行かないの?」「息子(旦那)に聞いても行かないって冷たく言われる」「コロナだから?」「コロナは外なら大丈夫でしょ」「今の時期出かけないと子供ら成長すると出かけれなくなるよ」と言ってきました。
4歳の息子に対しても「ディズニー行きたいよね」「USJ行きたいよね、行こうよ」と。息子は聞き流していましたがトイストーリーやマリオが大好きなので息子も普段から行きたがっていますがコロナで行けないことは小さいなりに理解しています。私たち夫婦も元々旅行が好きなので家族で出かけたい気持ちはありますし子供が小さいうちにいろんなところへ行きたい気持ちはすごくあります。息子に我慢させてるのも申し訳ないと思っています。でも下の子が小さいことなど色々考えて今は行くのを控えています。
義理家族は価値観が違うので休日に県外へ行ったり義理の妹はディズニーに行ったりしています。行くのは勝手なのでいいのですがそれを息子にわざわざ言ったりしてくるのは違うと思います。
とても腹が立ったので愚痴らせてもらいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナだから控えて出かけないようにするのも、気にせず出かけるのもそれぞれ親の考え方次第なのでいいと思います👍
ただ、義親が出かけたいからってそれを言ってくるのは絶対間違ってますね😭
ちょこみんとさんの考えを周りは尊重すべきだと思いました

その話しないでくれって私だったら直接言いますね!!

• ちょこみんと

ちょこみんと

私もそれぞれの家庭の考えがあるので出かけることを否定するつもりはないですし自由だと思います。

そこまで強く言えないんですよね😔

• 5月1日