※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

4歳の女の子への誕プレで悩んでいます。アンパンマンのおもちゃやシルバニア、リカちゃんが候補ですが、部品の小ささが心配。他におすすめはありますか?

あと数日で娘の4歳の誕生日と私の誕生日が同じ日で、ケーキは前から予約してあるのですが、プレゼントを未だに決めてなくて迷っています💦

娘に欲しいもの聞くと、アンパンマンのアイスクリーム屋さんやアンパンマンの電話が欲しい!というのですが、すぐ飽きてなんなら、7月に産まれる二人目用のおもちゃになるのが主な気もして…

義母からは自転車をプレゼントしてもらう予定なので、それ以外で考えていますがシルバニアとかリカちゃんも好きなので候補として上げてますが部品が小さいのが多く二人目が産まれた後に遊ばせるのが怖くて躊躇ってます😓

4歳の女の子にあげる誕プレでおすすめとかありますか?

コメント

もちもち

お誕生日おめでとうございます!✨

娘はプリンセスが好きなので、プリンセスドレスとキッズテントをプレゼントしました!

おもちゃ系はすぐ飽きますよね😂💦
うちにもアンパンマンのアイスクリーム屋さんあるけど、全然遊んでないです💦

• mi

mi

ありがとうございます😭✨

プリンセスドレスいいですね!
    キッズテントも楽しそう🥰

おもちゃ系すぐ飽きますよね…
    アンパンマンのアイス屋さんも買ってもオブジェにならないか不安です😂
    ただでさえ、もうすぐ産まれる二人目の過ごす場所がリビングに無さすぎてリフォームを本格的に考えています💦

• 5月2日
まー

うちの上の子にはキッズカメラあげたのですが今までで1番長い期間使えてお出かけ時にも写真を撮るという別の楽しみもできたのでオススメです☺️

下の子はパズルとおやつと言っていたので欲しがっている物にする予定ですがクリスマスはキッズカメラにしようかと思っています‼︎

• mi

mi

キッズカメラもいいですね☺️

ちなみに旦那さんに相談しましたか?
    さっき旦那に候補上げて相談しましたが、お店で一緒に娘連れて選ばせるパターンらしく、しかも最近CMで娘が欲しいと言ってた音鳴るコアラ?らしく、相談もなしにしかも娘も私もまだ風邪が治ってないんだから店に行けないからAmazonで…って思ってたのに、サプライズ感もなくイラっでした😓笑

• 5月2日
  • まー

まー

我が家は旦那がプレゼント考えるのが苦手なので本人の希望を取り入れつつ私が具体的なプレゼント考えて旦那がネットで安く買うという役割分担になってます😆💦

お店で選ばせるのも楽しそうですが旦那様の体調も万全でない中旦那様の独断で決められるのは嫌ですね😹

• 5月2日
  • まー

まー

旦那様の体調も→miさんと娘さんの体調も の書き間違いです🙇‍♀️

• 5月2日
  • mi

mi

そういう役割分担がはっきりしていると、2人で選び易いですよね☺️
    昔からそうですが、普段考えてる事も聞かないと言わない、気遣って聞くと考えてる!とか逆ギレされたりもするので結構面倒臭いです。。😓

ですよね😓
    そう思って尚更ネットなら娘と一緒にゆっくり選べるし体調が万全じゃないからこそ、提案したのに本当その辺り疎いというか柔軟性にかけるというか…
    娘の薬切れて再度小児科に連れて言ってもらってますが、明日体調が治ったら義実家でBBQの誘いがあり、旦那はもう治るから行けるでしょ!とか言ってますが、変に娘に期待持たせなくまだ黙っておきたかったのに…って感じです😓
    私は妊婦で産院が厳しく、3回ワクチン打ちましたが同居家族以外との会食禁止なのでお留守番ですが💦

• 5月2日
ママ🔰

シルバニアを3・4歳の時にもらいました。
パーツが小さいので、家は出しっぱなしですがパーツは小分けの箱などにいれて引き出しにいれてます。
お片付けまでが、遊びの一環になって助かりました‼︎

4歳の時、私達からは子供包丁にしました😆
お手伝いを前からしてたので、当日フルーツポンチの果物を切って満足そうでした😆

• mi

mi

シルバニアパーツ小さいですもんね💦
    パーツ小分けの箱にしまわれて、下のお子さんが手が届かない場所に保管とかですかね?

娘もお手伝い大好きなので子供包丁とまな板は2歳の時にもうあげてしまっていて😖
    ちなみにプレゼント旦那様と相談されましたか?
    旦那に相談するも、娘連れてお店で選ばせるパターンを考えてるらしく、毎年それでサプライズ感がないので自分に準備して渡したい私としては不満すぎて…

• 5月2日
  • ママ🔰

ママ🔰

旦那がDIY好きなので、家を置ける台を作って下に引き出しも作ってたのでそちらに収納してます。
    下が知恵がつき始めたら引き出しに鍵を追加でつけました😅

既に買われてましたか😖💦
    私はカメラ、旦那が包丁で、
    結局旦那任せでAmazonです😆

ウチは基本買物に連れていかないので(私が面倒臭くて)
    毎回事前準備でしたが、
    小さい頃は旦那様みたいに選んでーの家庭だったので楽しかった記憶があります😆
    5歳の来年はそうしようかなーと考えたり🧐

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

4月で4歳になりました!

パパママからは
セリアのティアラとステッキ(笑)で
実母からはトランポリン
義実家からはキックボードとパズル🛴🧩
になりました🤣

3月にディズニーランドに行ったのでパパママからはお安く😂笑

• mi

mi

4歳になられたばっかなのですね!
    お誕生日おめでとうございます👏

セリアのティアラとステッキ可愛いですよね🥰
    おじいちゃんおばあちゃんからもプレゼントたくさんで羨ましいです✨

うちも同じ誕生日なのでバースデーディズニーをプレゼントしてあげたかったのですが、まだコロナ禍で関東怖いのとディズニーまで車で5時間の所なので、マタ旅も諦めました😭
    テレビでやってる特集やディズニー本で雰囲気だけ楽しんでます😂

• 5月2日