※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

車で毎週遠出は首がすわっていない赤ちゃんに揺れが心配。田舎でスタバもなく、1時間かかる場所に行くのが毎週続いている。毎週の遠出はやめた方がいいでしょうか?

ふとおもったのですが、毎週毎週車で遠出するのは良くないですか?
まだ4ヶ月になったばかりで首がすわってません。
自分たちが住んでいるところは、本当に田舎でスタバすらありません😭小さいところから覚えはないとおもいますが、いろんなところに連れて行ってあげたいと思い、動物園とか水族館いくのですが、どこに行くにも車で1時間ほどかかります😂旦那は毎週どこかつれていってくれるのでほぼ毎週です。実家、義実家にいくにもそれくらいかかります。
さすがに毎週毎週はやめたほうがいいですか?
高速とかのるので揺れやばいですかね?
もちろんチャイルドシートはしっかりします。

コメント

はじめてのママリ🔰

1時間くらいならいいんじゃないでしょうか?😌
私は家にずっといると赤ちゃん泣いてばかりで頭おかしくなりそうだったんで、ドライブしてスーパー行ったりとかほぼ毎日してました🥺

tommy

2ヶ月頃から、検診で高速1時間半の移動を良くしていました。

高速の方が揺れないと思います🙂お子さんの機嫌が良ければ大丈夫だと思います。

deleted user

夫婦共に家にいるの好きじゃないタイプなので、よく出掛けてました。
お子さんも体調崩したりしてなければ大丈夫かと思います😊