※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャイキー
妊娠・出産

33週目の初産婦が、新しい病院で貧血の薬が処方されず心配。2週間鉄分を飲まなくても胎児に影響はないか不安。次回検診で先生に相談予定。

現在33週目の初タマです☆
昨日里帰りで初めて転移した病院に行きました。
7カ月から貧血の数値に引っかかり検診のたびにクスリを処方されてたのですが昨日はされませんでした。
次回は2週間後です。

鉄分のクスリ飲まなくても大丈夫か心配になりました。
前の病院は言わなくても出してくれたので自分で伝えないなと出してもらえないんですね〜。

次の検診時には先生に聞いてみようと思うのですが2週間鉄分飲まなくても胎児には影響はないですか??

コメント

ひまわり

鉄はちなみに検査結果の数値は??

食べ物からとったり、サプリからとってもいいかと思われます!(^^)

• シャイキー

シャイキー

コメントありがとうございます。
    数値は9ぐらいです^_^
    サプリや食べ物でね☆頑張ってとってみます。

• 11月17日
  • ひまわり

ひまわり

すこし低めなんですね!
    とりあえずサプリや食べ物でも補えますよ^ - ^
    大丈夫!赤ちゃんに沢山いってるのでお母さんのほうが足らなくなるんですよ🌟

• 11月18日
  • シャイキー

シャイキー

ありがとうございます☆昨日サプリを買ってきて飲んでいます^_^

• 11月18日
2児ママ♡

私も 貧血の薬処方されましたが 薬のんだ日は 必ず吐き気があり ひどいと 吐いてしまうことがよくあったので 処方されても のむのが怖くて飲めなくなってしまいましたが 影響はありませんでしたよ( ^ω^ )
その代わり 鉄の ヨーグルトジュース?みたいな ものや 食べ物で鉄分とったり サプリメントで補ってました(^-^)

• シャイキー

シャイキー

コメントありがとうございます☆
    薬飲んだ時体調悪くなってしまうんですね。
    それは怖くなりますね。
    目眩や動悸が最近あるのでサプリやヨーグルトでも摂取してみます。
    影響ないと聞いて安心しました^_^

• 11月17日
初ママ

私は現在29週ですが、やはり先日里帰りして、転院先の病院に行ってきました。

前の病院では貧血で引っかかり、このままでは出産時に危ないと薬を処方してもらったのですが、今回最後まで何も言われなかったので、自分から聞いたら、この数値なら薬なしで問題ないと言われました!

ただ、聞くまでは先生も気づいておらず、どこにその値が記入してあるか逆に聞かれたので、自分からやはりいってみたほうがいいかなと思います^_^

ただ、やはり前の病院と色々やり方が違うところもあって、不安もあるので、自主的には、小松菜とかヨーグルトとかで補うようにしてます!

• シャイキー

シャイキー

ありがとうございます☆
    やはり病院帰ると伝えないと気づかれないんですね。
    次言ってみます。
    確かに病院によって言われる事違うので困ります。
    食品で摂取してみます。

お互い出産まで頑張りましょうね☆

• 11月17日