※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
お仕事

独身40代女性上司が高圧的できつい態度。指示変わりやすく、人間扱いされず。育児と仕事でストレス。高圧的な上司をスルーする方法や相談先に悩み中。

独身40代女性上司について

パートから店長になった独身の40代女性上司がいます。
常に高圧的で、きつい言い方しかしません。

言ってることは正しいのでしょうが。
すごい言い方なので萎縮してしまいます。

そのくせ指示がコロコロ変わって、前にやれと言われていたことを担当者に聞いて、やり始めたら、、やっぱりそれはいいからこっちをやってと言われて、わかりましたと言った後にその担当者がまたその前にやれと言われた荷物について話しかけて来て、(もう違うことをやれと言われているのに)と思っていたら、、、
それやらなくて良いって言いましたよね?と言われてしまい、分かってるんですけど、さっきシールの貼る場所を聞いていて、その話の続きをしてもらってただけです...と言い返しましたが。

とにかく高圧的でなんでそうしたの?とかどうして?どうして?が多くて、そういうの確認される時間が無駄だな早く仕事に戻りたいなといつも思っています。

人を人とも思っていないような扱いなんですよね〜もう人を人間とも思ってないような扱い。
ゴミとでも思っているのでしょうか。

育休明けで頭が回らなくて、言われたことをどうしても、抜けてしまってできなくて、どうしてできないの?どうすればいいの?と言われて泣いてしまいました。

その上司は独身で恋人もいないようなので、ほんと寂しい人なんだと思います。あの性格では友達もいないでしょうし、可哀想な人だな、地獄に落ちろと密かに思いながら仕事をしていますが、、

本当にあの高圧的な態度どうにかならないのかと思っていますが、今にでも転職をしたいけどなかなか良い求人が見つからないし...すぐ辞めるのも無理そうで。

そしていつも休憩が一緒の子供のいないパートのおばさんも苦手です。すごくドライな人なんですよね。
子供いないから子供の話とかしづらいし。。。
とにかく話しづらい。

その人もいつも私のそばにいて、休憩も一緒でとても嫌でストレス溜まります。

育休明けで頭がついていかない環境で高圧的な上司や職場の人間関係に悩み始めていて、
育児しながらとかほんと無理だな。。と思い始めています。帰って育児のある大変さ、育児をしながらの仕事の大変さもその上司には1ミリも分からないのでしょうね。

高圧的な上司をスルーするには弱くてかわいそうな人だと思って右から左に受け流せばいいとネットに書いてありましたが、そうすれば高圧的な上司に苦しめられなくなるのでしょうか?

高圧的な上司を撃退するにはどうしたらいいのでしょう?
上司のさらに上の上司のマネージャーに相談してもその高圧的な店長の味方なので話になりません。
本当どうしたら良いのでしょうか😣

コメント

辞めるのが手っ取り早いです⭐️

高圧的な人を変えるのは無理だと思ってください。
よほどの衝撃がないと人は変わりません。
その上のマネージャーに相談しても改善が見込めないならそういう会社なんです。

わたしならさっさと辞めてしまいます😂

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

辞めるのが1番だなとは思うのですが、なかなか良い転職先がないです...今ネイルしてて、ネイルOKのとこがいいなー工場とかないかなぁと思っているところですが、なかなかなくて😥

• 5月1日

退会ユーザー

転職先を探して、内定もらったら退職でいいんじゃないですか?

ネイルと自分のメンタルどっちが大切かだと思いますよ🥹

• 5月1日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうですよね〜もう少し頑張ってみて、また考えてみます✨

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

仕事と割り切れないなら転職や辞めるのが手っ取り早いと思います。
1人の力で店長や職場の体質を変えるのは難しいですし。

ここの職場でやっていくなら意見が変わったり店長と担当者の間で連携とれてなかったりする事に慣れて上手くやり過ごせる様になるしかないかと。
(担当者に何か言われた段階で店長にこう言われましたがどちらをやればいいでしょうか?とはっきり意思表示して確認する等)
店長って移動はなさそうですか?

前働いてた所の女の店長40代後半50代前半のシンママできつかったですよ。
その年齢で女店長になるって男勝り並みに強くないとやっていけないのかもです笑

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

私も辞めるのが1番なのかなと思うのですが、子供も認定こども園入ってるし、仕事辞めてしまって見つからないと退所になってしまいますよね💦なのでなかなか思い切れないです...担当者に言われた段階でそれやらなくて良くなりました!ってすぐ言おうかなと思います💦

• 5月1日

上司の人めちゃ性格キツそうですねー😅
わたしも前、50代独身でめちゃ性格キツい人の側で働いたことあります。

期間限定だったので耐えられましたが、トイレで泣いたことあります💦

こんなこと言ってはいけないのかも知れませんが、結婚してたり子どもがいる人の方が、相手に対するキャパが広いなと感じること多かったです。

※もちろん例外はあると思います!

撃退するには、その人より仕事出来るようになるか、
辞める選択も含め距離取ることですかね💦

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

その人の言われたことをただ正確にやれば良いんだと思います。ただ朝からずっと指示してくる時とかあるんですけど、言い方がきつくて限界になってしまいます...特に何か言われることなく黙々とできると良いんですけどなかなか距離を取るのも難しいです。やっぱり年齢的に独身でお子さんとかいらっしゃらないと孤独であたるところがなくて、そのあたりどころにされているのかな〜と感じます。
    店長になって3年目にとかになるので異動でいなくなるのをきたいするきかないのかなぁと思いますが。

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!

同じ悩み抱えています!
まさにその悩みの種が40代で!笑

常に高圧的できつい言い方、人の粗探ししかしないようなかんじです。
自分のことは棚に置いて、周りの人のやる事にケチつけたり文句ばかり言ってます。

そして、そいつにもうひとり仲間がいるのも同じです💧

どこ行ってもおんなじ嫌な奴いますね…