※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
妊娠・出産

昨晩の食事と体重について相談があります。干し芋を食べた後、体重が減少し、便秘も解消されたようです。おやつと干し芋を食べていたので、腸内が綺麗になったのか気になっています。体重管理に悩むママさんに参考になるかもしれません。

昨日の晩御飯 鮭のムニエルとしめじ、サラダ、納豆
夜食に蒟蒻ゼリーと干し芋

22時に干し芋食べちゃったから体重やばいかな〜思って、今朝測ったら便秘も解消されて昨日より−0.8キロ😵‼️5日前の検診より+0.1やん‼️
今日が検診だったら良かったのにーーー😭

最近おやつ+干し芋食べてたからお芋さんが腸内綺麗にしてくれたんかな😅?

体重管理に悩んでるママさん参考にしてみてーー🤗👍

コメント

ママリ

干し芋は便秘も解消するけどむくみとる効果もあるので、むくみでも体重増加しちゃってる人には効果が大だと思います😆👍
浮腫んできたな、って時におやつに干し芋食べると次の日スッキリしてたりします💪

• m-mama💚

m-mama💚

むくみも取ってくれるの知らなかったです😵‼️体重減って調子に乗って明日検診なのに菓子パン食べちゃいました😢ウォーキングしようかなあ😢🚶‍♀️

• 5月1日