※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

11:00に息子がお腹空いたと言っていて、もうすぐお昼だからちょうどいい…

11:00に息子がお腹空いたと言っていて、もうすぐお昼だからちょうどいいと思っていたのに、実母がソフトクリームを丸々1つ食べさせてしまっていました。
お昼ご飯はあまり食べないだろうし、母へのイライラが収まりません。
お菓子はあげないでと言っているのに、毎回時間関係なく、何かとお菓子をあげてしまいます。
それでお昼ご飯を食べないとなると「もっと食べなきゃダメよ」「あまり食べないね」など言って、私からするとあなたがお菓子をあげたからでしょ😡と本当にイライラしてしまいます。
それを言われる息子も自分が悪いのかと思ってしまうだろうし、可哀想に思います。
実家で集まるとこうなることが多くてイライラしてしまいます。
せっかくの集まりで楽しく過ごしたいので、目をつむるべきでしょうか?
似た方いますか?😔

コメント

deleted user

おなじです😭けどこの前ちょっとスッキリしたことが😂うちの子は2歳ですが、この前義母の前で私に、お菓子食べてもいい?と聞いてきて、どうしようかなーと言ったら、ママに内緒?と言われました😂
なので、ママに内緒でたくさんもらってるんだね😂って行ってやりました😂
義母は気まずそうでした😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母さんも似たタイプですね💦ママに内緒って教えてるのがまたイラッとしますね😅
    でも、義母さん、それは気まずかったでしょうね笑
    本当に勝手にあげるのやめてほしいですよね😑

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

一緒に面倒見てもらえてるなら、
目を瞑ります!🥲

同居ならはっきりやめてといいます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面倒はみてもらえてます!
    それで感謝もしているのですが、食べ物だけはルーズで、子どもが欲しがったらあげてしまいます😓
    別居でたまに行くくらいの頻度なので、ちょこちょこ言っていますが「可哀想」と、毎回聞いてくれません😓

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

私なら言います😂
今食べたらご飯食べられへんくなる、もうやめて。って😂
実母なら尚更😂
義母なら今食べたらお昼食べられへんなれへんー?って子供に話しかける感じでいいます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に、実母なら言いやすいですよね。
    義母は尚更言い難いですね。私のところは義母はそれりに与えないようにしてくれるので安心ですが、、実母の方がこういうところは困ります😓

    • 5月1日