※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

妊娠中のつわりでスーパーのお惣菜が食べられず、煮物が食べたいけど自分で作れない。味が濃いものはつわりを悪化させる。同じ経験の人いますか?

絶賛つわり中です🤮
スーパーのお惣菜が食べれない妊婦さんいますか?
普段はお惣菜やスーパーのお弁当なんか好んで食べますが
妊娠すると添加物がついてたり味が濃いものを食べると
より胃がムカムカしたり、余計つわりがひどくなりませんか?
煮物食べたいけど自分で料理はできないし
かと言ってスーパーの煮物だと味が濃くてしっくりこない。
お気に入りの手作りしてるお弁当屋さんは2軒ともお休み🥲
朝からイライラしました笑

同じような人いませんか?😂
妊娠すると(特に初期と後期)スーパーお惣菜系無理な方

コメント

ぽん

スーパーのお惣菜コーナー、見るだけで吐き気します。
初期よりマシですが、ずっと無理です笑 
鼻にティッシュ詰めてマスクして煮物作ってました🤣

  • rin

    rin

    同じですね😂
    あの茶色くて油感あるコーナー見るとオエっとなりますよね😭
    そしてティッシュにマスクしてお料理だなんてすごい😭👏🏻
    立派です( ´:ω:` )

    • 5月1日
よかけん

お惣菜やお弁当を想像するだけで吐き気がします。
台所にいたら具合悪くなるので荷物を作るなんて考えられません😭

  • よかけん

    よかけん

    煮物です🥺

    • 5月1日
  • rin

    rin

    ですよね😭
    私もずっと食べ物想像するだけで吐き気してたんですけど、徐々に誰かの手作りの煮物が食べたいなぁって思うようになって
    でも夫は作れないし私も無理。
    手作りじゃないとダメで💦
    つわりってほんと厄介です😭

    • 5月1日
  • よかけん

    よかけん

    なるほど!つわりが落ち着いているのかもですね、とても良いことです☺️
    添加物が少ないお弁当屋さんや配達弁当などありませんか?
    スーパーは添加物すごいですよね🥺

    • 5月1日
  • rin

    rin

    お弁当屋さん今日休みで💦
    今日はサラダ食べたり、スープ飲んでしのぎます🥺
    ありがとうございます❤️

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

わかります!
今は安定期になりましたが、初期から今もお惣菜は気持ち悪くなります😅、、
安定期に入ってからは煮物や和食ばかり作ってます😨

  • rin

    rin

    ですよね😂
    どうしてでしょうね🤔
    味が濃かったり、添加物が関係してるんでしょうか
    和食食べると安心するし胃に優しい感じがします☺️
    共感ありがとうございます❤️

    • 5月1日