※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子妊娠中
妊娠・出産

双子妊娠で1つの胎嚢に2つの心拍が確認できず不安。再度の心拍確認できる可能性や流産時の影響が気になる。経験を教えてください。

DD双胎の心拍確認について質問です
双子を妊娠された方は同時に心拍確認できましたか?
私は体外受精で陽性判定を頂きました
エコーで胎嚢確認の時胎嚢はひとつだったんですが
6w6dに心拍確認した際胎嚢が2つ見えDD双胎であると言われました
1つは心拍確認できましたがもう1つの方は心拍確認できず
来週また診察なのですがとても不安です
その後心拍確認できる可能性はあるのか
心拍確認出来ずに流産となった場合心拍確認できてる方は大丈夫なのかも気になります
皆さんの経験など教えて頂ければ幸いです

コメント

なな🐣🍒

質問に対しての回答では
ないのですいません😔💦

私は6w5dで胎嚢確認出来
心拍はまだ確認できないとの事で
2週間後に検診になりました💧
不安で不安で仕方なかったのです💦
8w6dに2人共心拍確認出来て
少し安心しました😮‍💨

このまま何も無く心拍確認できて
無事生まれてきてくれることを
願っています💫

  • 双子妊娠中

    双子妊娠中

    お返事ありがとうございます
    おかげで少し安堵できました
    なるようにしかならないとわかってはいるんですが気になって気になって😅
    暖かいお言葉励まされました
    感謝感謝です

    • 5月1日
👧🏻🍒

私も5wで胎嚢確認→その後出血で6wで来院→出血は問題なくその際心拍確認、そして5wの時には無かった胎嚢とその中に卵黄嚢発見😳!
来週病院で片方も心拍見れるかどうかと言われました。

先生曰くたまにある事らしくしぼんじゃうことがほとんどと言われました😢
そして、しぼんでしまっても動いてる方のこどもには影響ないと言ってましたよ❤️