※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sae
子育て・グッズ

2歳の娘のトイレトレーニングについて、踏み台を使う方の感想を知りたいです。踏み台を使うと脚がぶらぶらしないので、トレーニングがスムーズに進むでしょうか?

2歳の娘がいる母親です。
子供のトイレについて質問です。

最近少しずつトイレトレーニングを家と保育園で始めました。
保育園のトイレは小さいので大丈夫なのですが、家のは通常サイズなので、子供は脚が床につきません。
また、補助便座を使っているので、大人のように椅子に腰掛けるような感じではなく、股を開いたようなかっこうで座ります。
おそらくうんちの時は脚がつかないため、踏ん張れないのではないかと思っています。

そこで、トイレ用の踏み台を購入しようと考えているのですが、使っている方いらっしゃいますか?
使っている方はどんな感じか教えてください。

踏み台があると脚がぶらぶらしなくて、うまくトイレトレーニングは進むでしょうか?

コメント

トロ

私も息子のトイレトレーニングで足がつかないから踏ん張れないのかな?って思いましたが
家でもパンツでいさせたらかってに出来るようになりました(^^;
正直3歳ギリギリで起きてる間はパンツで過ごしてます。