※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
家族・旦那

今回は旦那の子供への接し方についてです。生後2ヶ月の娘がいるんですが…

こんにちは。
いつもママリの皆さんには色々お世話になってます!
今回は旦那の子供への接し方についてです。

生後2ヶ月の娘がいるんですが、旦那の可愛がり方に
違和感があります。

というのも、娘のちくび(不快でしたらすいません)を
指でもみもみして、「おっぱい〜♫」とやっています。
私に対しても、「ほら、めっちゃ柔らかいよ!」と言って触らせようとしてきます。

それを私は、性教育の観点から考えても絶対よくないし
見てて大変不快だったのですが
あまり波風立てなくなかったので、冗談口調で「女の子だからダメ!」と笑って伝えていました。

何度かそういったやり取りが続き、今度は旦那の方から
「女の子だからダメって何?」と言い返してきました。
旦那は、その指摘の仕方が不快だったようです。

自分の気持ち(性教育的な部分や、見てて嫌な気持ちになっていたこと)を伝えたところ、納得はしてくれていたんですが、

・自分が性犯罪者なら否定されるのは分かるが、自分は違う。
・物事が分かるようになったらするつもりはない。
・相手はまだ何も分からない赤ちゃん。性教育なんて今から考える必要ないのでは?
・俺の可愛がり方で可愛がらせて欲しい。

と、旦那の意見を伝えられました。

旦那の気持ちは分かりましたが、やっぱりその可愛がり方は生理的に無理です。
人には人の考え方、やり方があるから、、と自分を納得させようとしますが
やっぱり無理そうです。おかしいと思ってしまいます。

みなさんは、こういった可愛いがり方ってアリだと思いますか?
ご意見お聞かせくださいm(__)m

コメント

ママリ

ナシです!
正直に気持ち悪いなと感じました🙄
赤ちゃん相手なら何やってもいい訳ではないですよね。

はじめてのママリ🔰

リサさんの違和感の通り旦那さんの可愛がり方はおかしいですよ😭性教育に赤ちゃんだから、思春期だから、は関係無いと思います。大事な部分は例え肉親でも必要なければ見せない・触らせない、が基本です。
それに性犯罪者なら否定されるのもわかるが…って言ってる時点でその行為が立場によって否定されるべき行為って分かってますよね😣??
YouTubeに幼児向け性教育についてたくさん上がってると思うので旦那さんに一緒に見てもらって理解してもらえればいいですね😣!!

みんみ

私はナシだと思います(><)

「赤ちゃんだから分からない」は人権侵害ですし
おっぱいをもむことも性的虐待だと思います。
他人の赤ちゃんにだったらきっとしないでしょうし
「自分の子どもだからいい」と考えているのであれば
おもちゃ扱い?と思ってしまいます...

まりー

なしです。。とういかそこまで喧嘩してでも乳首触りたいんですか?可愛がりと言うか仰る通り性犯罪的な感じがしてしまいます。おっぱい、ちんちんなど、プライベートゾーンを触って可愛がる親を見たことないです( i _ i )どうにかして辞めさせられたらいいですけど。。

はじめてのままり

無しだと思います
普通に気持ち悪いです😭

波風たてずに
やめてもらう方法が有ればいいですが....

あと性犯罪者じゃない、って言われたとありますが
やってることは性的虐待に近いと思います😭

はじめてのママリ🔰

気持ち悪いです。
例えば旦那さんが赤ちゃんの頃、母親が旦那さんのオチンチンモミモミしてそうやって可愛がっていたらどう思う?と聞いたら、気持ち悪さに気付きませんかね?

ぴぴぴ

えっ無理です無理です気持ち悪い😂
まだ分からない赤ちゃんだからってしていいことと悪いことがあるし、酷く言えば性的虐待ですよね😭

ラージャン

気持ち悪すぎて、もし旦那が娘にやってたら(しかも話し合ってもやめないなら)真剣に離婚を考えるレベルですね🥲

はじめてのママリ🔰

女の子いないけどだからなのか、関係ないのか、分かんないけどめちゃくちゃ気持ち悪いです🥲
性犯罪者ならって切り返しも分かんないし気持ち悪い。
何も分からないって、赤ちゃんは直ぐにそう言う不快とか感じ取るようになると思います。

物事がわかったら……って、赤ちゃんのうちからやってたら、触られることが良いか悪いか、されてイヤなことか、なんて子どもにはわからないですよね。

それが子どもの頃に性犯罪や性的虐待を受けた人たちが、「みんなしてるものだと思ってた」とか「あれ?実はあの時されてたのって………」と気付かされるものなんじゃないでしょうか……

なな

赤ちゃんがわかるわからないとか
本人が嫌がる嫌がらないの問題ではなく
気持ち悪いです。

だって他にもっと可愛がる方法はあるし
わざわざそんなとこ触る必要ないです。

なぁ

旦那さんがおかしいと思います。まず普通に乳首さわらないですよね?母親でもしませんよ。

ママリ

失礼ですが、その可愛がり方は理解できないですね😔

性犯罪者じゃなきゃ、子供が理解できない赤ちゃんだから何やってもいいんですかね?って話です。
わかんないから何しても良いってわけじゃないですし、他の方もおっしゃっているように、母親でも乳首なんてお風呂の時体洗う時に触れるか触れないかくらいの場所なのにましてや父親だとしても異性なのにわざわざ触るとか気持ち悪いです。
乳首触る可愛がり方しかできないんですかね。他にも可愛がる方法なんていくらでもありますけどね😔

逆に母親が男の子のデリケートなな部分同じように毎日ふざけて触ってたらどういう気持ちになるんですかね。
普通におかしいと思いますし、私なら離婚案件です。