※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで悩んでいます。寝かせ方についてアドバイスを求めています。

あー眠い!だるい!キツイ!
生後6ヶ月になるんですが、夜泣き?!
て思ってたんですが、なんか違うような。。。
暑すぎるのかなー?と思ってる試行錯誤してます!
室温はカーボンヒーターで18-20度で保っていて、
服装はスリーパーをしていましたが、暑すぎる?と思い今はしていませんが、長袖ロンパースにキルトのカバーオールパジャマ着せてます!
それに毛布をかけますが、ほとんど蹴ってしまいない状態です。
これで、今日は1時間おきに起きました。。。
毎日気温に合わせて試行錯誤してますが、なかなか寝てくれなくて、ほんと体がついていけません。悲しいことにだんだん慣れてる自分もいますが、寝起きはぐったりです。
何アドバイスあったら下さい!なんでも試してみます!

コメント

莉愛mama♡*゜

歯が生えてくるとかではないですかね?

  • まち

    まち

    そうかもしれませんねー!最近歯固めをかみかみするようになったのでムズムズするのもあるかもですねー!

    • 11月17日
  • 莉愛mama♡*゜

    莉愛mama♡*゜

    そうであれば大変だとは思いますがグズグズをあと少し我慢してあげてください。

    あと少し暑いのかもしれませんね。
    寝る時はパジャマ1枚にヒーターだけでいいかもしれません。

    • 11月17日
ちょろりん

住まれてる所にもよると思いますが、うちは暖房器具は使ってないてないです(^^)
因みに関西です。
真冬も多分使わないと思います。
寒い日の服装は長袖肌着に冬用の厚手カバーオールでスリーパーで、
そんなに寒くなければ半袖肌着と薄手のカバーオールです。
布団は普通?の掛布団のみ使用してます。
自分が着ている物より一枚少なめと聞いたので、寒そうやなーと思いながらもそんな感じです。笑
室温設定しっかりされてるならもう少し薄着でも大丈夫だと思いますよ!
子どもの首のシワ?が赤くなってたら暑がってるとこれも誰かに聞いたので、よくチェックしてます。
これからとんどん寒くなるし、風邪引かないか心配で厚着になりますよね(ー ー;)
参考になるか分からないですが、私はこんな感じです!

  • まち

    まち

    なるほど!こちらは関東です!関東でも北関東なので、かなり寒いです!
    気温は朝方3度とか!室内は暖房器具なしだと15度くらいです!
    もたもと九州に住んでいたので、寒すぎて厚着させてました。。。首ですね!確認してみます!

    • 11月17日
○pangram○

暑いのかもですねー!
うちは東京で暖房なしで18〜19度ですが、長袖ロンパースと綿ズボンにベビー用羽毛布団のみです(*'▽'*)
その気温ならキルトのカバーオール無しで、綿のズボン履かせるのはどうでしょう〜(o^^o)
あと、羽毛布団オススメです!蹴っても動かないですし、軽いので♡寝返りしても布団が付いてきにくいので良いですよ〜。

  • まち

    まち

    羽毛布団!私も羽毛派です!
    検討します!

    • 11月17日
Kママ❤

同じ状況だったのでコメントしました❗

暑いのかな〰と思って
いろいろ試してみてもダメで
うちの子の場合は
寝返りができなかったため
よく泣いて起きてました😅💦

寝返りできるように
広さをとってあげたら
よく寝るようになりました❤😉

  • まち

    まち

    確かにうとうとしながら寝返りしてます。指を舐めるので寝返りが完全にできてない状態ですが。。。それかなー?

    • 11月17日
だいちゃん

うちはもうすぐ6ヶ月です。
同じく最近1時間おきに鼻詰まりもあってか起きてきます。辛いですよね😢

室内は20度前後湿度50~60%にして、長袖長ズボンパジャマを着せています。
そして寝返りはまだしない子です。諸説、寝返りが出来る前兆で夜泣きのような事が続くとか・・・まちさんとこはどうですか?

  • まち

    まち

    寝返りは4ヶ月の頃からできてます!今ずーっと観察してますが、寝返りしたい、うつ伏せになりたい。。て感じで動いてます!
    でも指舐めてるから寝返れないので半寝返り状態ですw反対の向きに願えればいいのに。。。

    • 11月17日
かりん

うちは暖房つかってないです!
ロンパースに布団かぶせてるだけです笑
泣いてもほってたらいつのまにかねてます笑
体力もたないですよねぇ(;_;)
めっちゃわかります笑

  • まち

    まち

    ERNさん 泣くと声が大きくてパパを起こしたりして申し訳ないので早く泣き止ませたいんですよーm(_ _)m気を遣いまくりでほんと疲れます!

    • 11月17日
  • かりん

    かりん

    わかります!
    うちも大きくてパパおきます笑
    でも私もしんどいのでほってます笑
    気を使いまくってたらほんと疲れますよねぇ(;_;)

    • 11月17日