※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこママ
お金・保険

逓減定期保険と収入保障保険、どちらが良いでしょうか?それぞれの保障内容や条件を比較しています。

どちらの保険の持ち方が良いと思いますか?

🅰️
逓減定期保険
死亡、要介護、障害、3疾病になった際保障。(3疾病は上皮肉ガンは含まない、脳卒中、心筋梗塞)
60歳までの払込、保証。
保証金額は1500万から450万までさがる。

医療保健
入院、手術 日額5000円
特約で先進医療
保証、払込 終身

🅱️
収入保障保険
死亡、要介護、障害の際に保証。
保証金は2880万から240万までさがる。
夫婦同時死亡で保証額が2倍。
60歳までの払込、保障。

三大疾病一時給付保険
ガン(上皮肉ガン含む)脳疾患、心疾患の際1年に1度限度で100万給付。

医療保健
入院、手術 日額5000円
特約で先進医療
保証、払込 終身

コメント

ひろ

目的は何で、被保険者はどなたですか?
どちらがいいかは、それでまた違うかなと思います😣
ある程度歳がいってからは保証はいらないということですしょうか?

私としては、そのセットより、老後の保証も兼ねて解約返戻金つきの終身や個人年金、+医療保険に入っておくパターンが割と一般的かなと思いますが💦

• りこママ

りこママ

夫婦共同じ内容です。これに+個人年金と積立ニーサを始める予定です。
    FPさんに提案されたのが🅰️で老後は貯金でカバー出来るとの事でしたが三疾病に関して60歳で保証が無くなってしまうのが心配で別の所で相談し🅱️を提案してもらいました。

• 5月1日
ママリ

Bですね〜
分けて持った方が後でカスタマイズしやすいかなと。

今は癌などでも働き続けることができる時代かなと思いますが、力仕事など、身体使う仕事ならAの方がいいかもしれませんがそれなら傷害保険とかまた違う保険も考えないとですね。

• りこママ

りこママ

ありがとうございます😊
    特に力仕事でもなく私もBの方が良いのかなと思いました!

• 5月1日
u_ki

保険に関しては、加入される方の年齢や健康状態、経済状況によって、どれが良いか変わると思うので、一概には言えませんが、
ざっと見た感じ、個人的にはBが良いかと思いました!😊

理由は、他の方も仰られている通りです。

また、Aだとがん保険の部分には"上皮内がんは含まれず"とあるのが、個人的に不安です😅

• りこママ

りこママ

そうなんです💦上皮肉ガンがない他に心疾患と脳疾患も病名固定されてるところが気になってしまって😓

• 5月1日