※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1人で、子ども2人以上連れて飛行機使って帰省したことある方いますか?夏…

1人で、子ども2人以上連れて飛行機使って帰省したことある方いますか???

夏頃に2歳手前の子供と4歳手前の子供連れて初めて帰省しようと思ってます。
(親と色々ありほぼ絶縁だったけど、関係修復したので初めて子供たち合わせます)

空港までは旦那が送ってくれるのですが、
飛行機に2人乗せるの辛いな、、と🥲
ちなみに飛行機も乗り物酔いしたりしますか?


荷物とかも多いと思うのですが
送ったりとかしてなるべく荷物減らした方がいいですかね?💦

期間としては4~7日位とまだざっくりとしか決めれてません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

なる子はなると思います!

荷物はキャリーがあったので大丈夫でしたよ!

はじめてのママリ

わたしだったら荷物はあらかじめ実家に送ってしまいますね!
飛行機は耳抜きするために離着陸前に飲料取ることをしっかりしておいたら大丈夫だと思います!

ママリ

先日乗りました。
到着してから空港までお迎えがあるなら、手荷物を預けてしまえばいいですが、お迎えなしなら送った方がいいかもです!

空酔いありますよ。
普段乗り物酔いする子はもしかしたらするかもしれません。
あとは気圧で耳が痛い!となる子も多いです。
飲み物飲ませたりなど耳抜きをしたら大丈夫なのですが、鼻水出ていたりで鼻が詰まっているとなかなかできないので要注意です。

JALやANAでしたら子連れなどサポートしてくれる所があります。
JALだとスマイルサポートと言って色々手伝ってくれますよ。
なのでそういったところを利用すると少し負担減できます!

ママリ

下の子1ヶ月、上の子1歳9ヶ月の時に1人で2人連れて飛行機に乗りました!
荷物は減らしたほうが楽だと思います💦
下の子抱っこ紐で上の子をカートに乗せてたので荷物受け取るのも大変でした😱
飛行機も乗り物酔いします!
上の子は酔って吐いて大変でした💦

mako

年末年始に2年連続で子供二人連れて、
飛行機で帰省しました。
空港まで旦那に送ってもらい、
向こうではやはり空港まで両親に
送迎してもらいました。
スーツケース預けちゃうので、
どっちの空港でも送迎してもらえるなら
持ち込み手荷物さえ減らせば
大丈夫な感じでした。