※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

無痛分娩予定で、5cmまで麻酔なし。5cmまでの痛みはピークではなく、10cmの時がピークですか?初産で不安。

無痛分娩予定なんですが、私が行ってる産院は子宮口が5cmになるまで麻酔を入れてくれないそうです。
陣痛始まってからの5cmってどれくらい痛いですか?
中には叫ぶ人もいますと産院の人に聞きました。
そんなに痛いんでしょうか?
ピークは10cmの時と考えて良いですか?

初産で不安です。

コメント

ママリ

私は3人とも、陣痛来て処置台に到着した時にはとうに5cm過ぎてました😂
一人目は7cm〜に時間がかかり、お恥ずかしながら3時間位のたうち回って叫んで無駄に体力消耗しちゃいました。
もし痛くてもなるべく叫ばないよう意識した方が呼吸がしっかりできてお産が進む気がするし、産後の回復も早いです😭
なのでタイミングが合えば無痛分娩はかなり良いと思います🥰

最終は10cmで、10cm開いて赤ちゃんの位置も良ければ、いきんで良いと記憶しています😊

おぬぬ

1人目の時は陣痛が始まって
3時間くらい経ってから病院に行き
3cmと言われました💦
かなり痛かったです😭

私のピークは8cm~でした😱
いきみたいのに全開じゃないので
いきんだらダメなので
ほんと辛かったです😖
破水してからが痛み増しました😭

2人目の時は計画分娩で
当日子宮口6cmでした😳
前駆はあったものの全然気づかず
平気でした😅💦

三つ葉

5cmは酷い生理痛くらいでした。
二人目のとき、あ〜この感じ!と思えましたが、一人目のときは結構パニックでした😅

でも生理痛と違って、30秒か1分耐えれば痛みはひくのでまだ耐えられると思います。
私は5cmのとき朝方だったというのもあって、陣痛の合間にウトウトできるくらいでした。

みけねこ・ω・ミ🎀

5cmは全く痛みもなく
5分間隔の陣痛からはじまって病院に行ったら7cm開いていました!
まだ耐えられる痛みでした🐣
その後無痛になってかいてきでしたは!

• みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

最後変になってしまいました。
    その後無痛になって快適でした!

• 5月1日
くろすけ

1人目は誘発剤使ったこともあってか陣痛来てからずーっとかなり痛くて子宮口も中々開かなくて5センチ開くまで7〜8時間かかったかな?🥹めちゃくちゃ痛くて叫んでました😂

ひまる🌻

人によって様々です🙋‍♀️
1人目は全然開いてなくて5cm開くのに半日以上かかって、それはもう痛くて仕方なかったです💦