※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
子育て・グッズ

哺乳瓶のサイズアップについて、母乳相談室のチクビが上手に飲めるが時間がかかる。ビーンスタークはゴボゴボ飲み。母乳実感に変えるべきか悩んでいる。直るか不安。他メーカーの平たい形も検討中。

哺乳瓶のチクビのサイズアップについての質問です!
間もなく生後2ヶ月の完ミで育てています。
今使っている哺乳瓶が160ミリまでのなので、新しく大きいサイズを買おうと思っているのですが、母乳相談室のチクビだと時間かかりますがとても上手に飲めます。
ビーンスタークの哺乳瓶だと、ゴボゴボいって上手に飲めません。
母乳実感のSSを使っていた時も、ビーンスタークほどではないですが時々ゴボゴボ飲みをしていました。サイズアップすると母乳相談室と乳首の形が変わってしまうのですが、母乳実感にした方がよいでしょうか?
他のメーカーさんで、サイズアップ不要の平たい形があったのですが、こちらにしてもよいのでしょうか?

できれぱビーンスタークでサイズ変更しなくていいようにしたかったのですが、ゴボゴボ飲みになってしまうのですが、これは直るものでしょうか?

アドレス宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家では乳首は母乳相談室、哺乳瓶は母乳実感(他のメーカーの広口も互換性あり)です😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の2人は卒乳まで母乳相談室(2人目は8ヶ月から完ミ)、3人目は初めから完ミですが卒乳まで使うつもりです😀初めは時間が掛かっても段々飲む力が付くと早くなります。それとワンサイズ上のS Mサイズも売っています。

• 5月1日
  • こぐま

こぐま

NUKの乳首の形が平たくていいのかな?って思っているんですが、他のメーカーはどこのを使ってますか?

• 5月1日
  • こぐま

こぐま

完ミで飲む量が増えても、母乳相談室の乳首で卒乳まで使いますか?
    SMサイズなら卒乳まで使っても問題ないですかね?

• 5月1日
  • こぐま

こぐま

何だろうもすみません。
    母乳実感のSSを使ってた時は10分からからず飲んでいたのですが、飲み方が下手な時はよくこぼしていました。
    母乳相談室だと全くこぼさないのですが、30分かかります。
    早く飲めた方がよいのでしょうか?

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他のメーカーは使ったことがありません😊使ったことがあるのは同じメーカーの母乳実感だけです。哺乳瓶を買った時に乳首がついていたので💦
    1人目は1歳3ヶ月まで(200mlは飲んでいた)、2人目は1歳1ヶ月まで(8ヶ月から完ミで200ml)、3人目は今は7ヶ月(完ミで180ml)ですがS Sサイズで卒乳まで使います。産院でも問題ないと言われました。
    S Sでも大丈夫なので穴の大きさが少し大きいS Mの方が月齢が上がると飲みやすいかもしれません。
    3人目は180mlを10〜15分なので他のものに変えると飲みやすくて早く飲み終わりそうなので変えないです。
    1.2人目で試しに母乳実感で飲ませた時は3〜 5分で飲んでしまいました。その時母乳相談室だと10分位の時です。

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理想は10分位と言われていますが、1人目は飲むのが下手(飲む力もあまり無くて)で40分とかかかっていましたがその内10〜15分位にはなりました。

• 5月1日
  • こぐま

こぐま

返信したつもりが新しく質問になってしまってました💦そちらも合わせて見て頂くと、ありがたいです。

母乳相談室は友人から頂いて使ったのですが、本来は認定者指導のもとで使用してくださいとネットには記載がありました。
    今、上手にしっかり飲めているので問題ないですかね?
    変な癖がつかないか急に心配になってしまいました。

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本来は桶谷式で販売している物なので、母乳相談などに行った時に買うからだと思います。特に使用しても問題ないです😌上手く飲めるとゲップは出ないと思います。

• 5月1日
  • こぐま

こぐま

そうなんですね!不安が解消されました‼️
    母乳実感SSの時に飲みながら口の周りや酷いときは首まで垂らして飲んでいたのですが、母乳相談室で飲むと全くこぼさずに飲んでくれます。
    上手く飲めてるからゲップが出ないんですね!
    そしたらこのまま卒乳まで母乳相談室使い続けてみようと思います!
    とても丁寧に教えて頂き、ありがとうございます‼️また疑問が出てきたら宜しくお願いします。

• 5月1日
こぐま

母乳実感のSSで早く飲めていたので、てっきり吸う力に飲み込む量が追い付いてないのだと思ってました。
母乳相談室のSSで卒乳まででも問題ないなら、他のに替えなくてもいいかなと思います。
ただ、母乳実感のSSの時はゲップがちゃんと出ていたのですが、時間かって飲む母乳相談室にしたらゲップが出なくなってしまったのですが、これは何か関係しているのかとか分かりますか?