※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月で完ミに変更したことについて友達に不安を感じています。おかしいでしょうか?

生後2ヶ月頃、混合から完ミにしたのですがおかしいですか?😭
友だちに不思議そうな顔をされて、おかしいのかな?と不安になりました😅

コメント

えまちゃん𝗺𝗮𝗺𝗮👩🏻

人それぞれ子育ての仕方があるので
全然おかしくないと思います😊

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうですよね!その言葉に救われましたありがとうございます😭✨

• 5月1日

私も2ヶ月から完ミです!
全然おかしくないですよー😊

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

同じようなママさんがいてくれてすごく心強いです😭ありがとうございます😭✨

• 5月1日
rin

完母や混合の人多いですもんね👀
完ミというと、また2ヶ月となると不思議な顔をする人もいそうですね😂
でも全然おかしいことじゃないですよ💕

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

やっぱり不思議なんですかね、、母乳の拒否がすごくて完ミにしてしまいました😅
    ありがとうございます😭!!!

• 5月1日
ノア

生後1ヶ月で混合から完ミにしましたよ!完ミの人周りに沢山います😊

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

同じ方がいて安心しました!!!コメントありがとうございます😭✨

• 5月1日
ねこ茶

上の子は完母でしたが、卒乳までずっと乳首が痛かったため、
下の子は絶対完ミにすると決めてました。
1ヶ月で完ミに切り替えました。
母乳自体は問題なく出てたので、私が弱いからかな(気持ちも乳首も)と思った時もありますが、
いやー、完ミ万歳万歳です!

上の子は完母だったので、夜間の授乳も私しかできませんでしたが、
完ミにしてからは、
夜中のミルクは旦那担当。
私は別部屋でゆーっくり寝れました。
でかけても、授乳室を探さなくもいいし、旦那や上の子を待たせる必要もないし、
メリットしかないです。
なんで、上の子の時に完母にこだわってしまったのか謎です。

誰にも言われてないのに、自分自身が母乳神話にとらわれていたんでしょうね。

完ミ最高です!w

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうだったのですね😭
    まーちょこさんのコメントを見て確かにメリットしかないなと納得しました😂✨
    完ミ最高です!!!ありがとうございます😭✨

• 5月1日
たか🔰

人それぞれです☺️

あたしは1人目の時は母乳あげた方がいいんやと思い痛い思いしながら頑張ったけど母乳もうまく出ず悩んだあげく完ミにしましたが2人目はもう最初から完ミにするつもりでした🤭
母乳が少しはでてたので最初は混合でしたが1ヶ月もたたないうちに完ミにしました😂

上の子のお世話もあるので完ミにしてよかったです☺️👍

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

なるほど、、やはり上のお子さんがいると完ミのほうが悩みが少なく気持ちがラクな気がしますね😭✨納得です!
    コメントありがとうございます😭✨

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

私も里帰りまで通っていた産婦人科の先生に母乳だよね?いやミルクですって答えたらえ?みたいな顔されましたよ👶💦
人それぞれだしおかしいことじゃないと思います!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

なんか母乳大事!みたいなのが昔からありますよね、、
    でもほんと人それぞれですもんね!ありがとうございます😭✨

• 5月1日
ママリ

なんもおかしくないです。
わたしも息子の時1ヶ月で完ミにしました。
ただ母乳じゃないからこーだあーだ言われてすっごい気分悪かったので今回は何が何でも完母!と決めて、いま完母で頑張ってます。
ミルクのなにが悪いのかわからないし息子の時ストレスフリーで育児出来てたので、いまストレスですね。
でもなんやかんや言われるのもストレスなのでとりあえず母乳でやってます。

おっぱい吸ってる姿が可愛い〜!とか愛おしいからおっぱいやめららないとかよく聞きますけど、わたしには全然分からないです笑笑
おっぱい飲んで無い姿でもめちゃくちゃ可愛いし愛おしいんで笑
それに上の子いるのでミルクぱぱっと飲ませてしまいたいって気持ちもあるし、ミルクだと他の家族が飲ませることできるので自分動けるし、そういう面でミルクの方がいいなぁってやっぱり思いますよね。
ご飯支度しなきゃいけないからおっぱい飲ませたくても乳首で遊ばれたりするとすごいイラっとしますwww
ミルクだと飲まないなら時間少し空けて、他の家族がまた飲ませてっとか出来るし…

哺乳瓶の消毒や出かける時に大荷物になることは大変ですが、飲んだ量もわかるしミルクはいいことだらけですよ。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

頑張っておられるんですね😭
    そうですよね、、ミルクのメリットってすごくあると思います、、😭
    なんか昔の考えで母乳母乳言ってくる人って絶対いるんですね、、ママリさんは頑張ってます😭✨
    コメントありがとうございます!嬉しかったです!!!😭

• 5月1日
miiko

うちは生後1ヶ月半で完ミにしました。何も不思議じゃないです、友達にもキッパリ言いますよ!今のミルクは優秀だし!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

今のミルクは確かに優秀です!!!そうですよね!どっしり構えたいと思います😂ありがとうございます😭✨

• 5月1日
アチャ🔰

普通ですょ✨
母乳出したくても出ないから羨ましいくらいです❤️