※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

妊娠15週で2人目のお腹の大きさに不安。胎動が感じられず、上司の言葉でさらに不安。病院に早めに行くべきか悩んでいます。

妊娠15週に入りました。
お腹の出方は1人目の時に比べてそんなに変わらないかなと思うのですが、2人目はよくお腹が大きくなるのが早いと聞いて不安になっています。
トツキトオカで仰向けに寝ると子宮がぽっこりしてるのがわかると書いてあるんですがあんまりわかりません。。
立って横で鏡を見てみると少しだけ出てるのかな、、、?くらいです。
最後に検診に行ったのが13週の時で次が17週なので不安です。
その時は特に問題なく、その後も出血やお腹の痛みはありません。つわりも落ち着いてきてしまったのでお腹の中で成長してるのか不安です😭
1人目の時、胎動を感じたのが16週だったのですが、2人目の方が早くわかるとよく聞くのにそこまでわかりません。。
しかも今日、職場の男性の上司にまだ胎動わからないの?もうわかる時期じゃない、、?と言われてさらに不安に😭
その上司は我が家の1人目と同い年で、奥さんの記憶で言ったんでしょうけど、男の人に言われたことだし、気にすることないのに気にしてしまいます😭
不安になりすぎて病院17週まで待たずに行くべきなのか、、、

コメント

ぴよ

胎動がわかるまで不安になる気持ちよくわかります🥺
でもお腹の出方も胎動を感じる時期もみんなそれぞれ違うし、1人目と2人目でも違ってくると思いますよ!!

• mm

mm

ありがとうございます😭
    そう言って頂けると安心しました😭🙇‍♀️

• 5月1日
なーちゃん

胎動は次男も20週過ぎてからでしたし、わたしは3人目だけどまだ胎動わかりませんよ!
次男はお腹も全然出なかったし、臨月でも7、8ヶ月くらいの大きさだねって周りから言われてました笑
15週なら胎動もお腹の出方もまだ気にされなくて良いと思いますよ!

• mm

mm

2人目で20週過ぎは聞いて安心しました🥺🙏
    ありがとうございます😭
    周りから言われると余計に不安になってしまって💦
    赤ちゃんを信じようと思います😭

• 5月1日
🍊なつみかん🍊

これから大きくなるので大丈夫です🙆‍♀️
胎動も16週〜20週くらいで分かるようになるとおもいますよ😊

• mm

mm

ありがとうございます😭
    今も不安でお腹を見てたんですが、元気出ました🥹

• 5月1日