※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
子育て・グッズ

完ミで急に哺乳瓶拒否になった方っていますか…?💧

完ミで急に哺乳瓶拒否になった方っていますか…?💧

コメント

はい!
飲むようになることもありましたが、、、
哺乳瓶が嫌なのかミルクが嫌なのかわかりませんが、常に拒否です。泣いて仰け反って暴れてました

• 女の子ママ

女の子ママ

そーなんですね…どうされてるんですか?母乳で代用ですか???👀 でももう離乳食たべれますもんね!!

• 5月1日

退会ユーザー

ミルク寄りの混合→生後3ヶ月から完ミで育ててました。
    新生児期終わり頃から哺乳瓶でミルクあげようとすると仰け反って泣いてました。でもおっぱい吸わせると秒で寝て全然飲んでくれないので、嫌がりますが完ミにしました。
    静かな環境で与えたり、逆にYouTubeで気をひいたり、ちょい熱めであげたり、時間をかなり置いて腹ペコの状態であげたり、毎回毎回試行錯誤しながらあげていて、ミルクの時間が大嫌いでした。周りの子は800とか900とか飲む時期に、うちの子は380とか飲んで500いかないくらいでした。
    生後7ヶ月過ぎた頃、今までのが嘘のように200とかぺろっと飲んでくれて、え?!と思いましたが、そこからまた拒否られ、生後9ヶ月でミルク卒業しました。
    幸い、離乳食はものすごくよく食べてくれます。
    生後3ヶ月ですとミルク拒否だと不安ですよね。
    私はその頃、時間を4.5時間あけて、飲めるだけ飲ませてました。
    もちろん飲まなくてイライラしましたが、80とか100飲んだらラッキーくらいに思ってました。
    あと、おしっこが出てるかはよく見てました。

全然参考にならない回答ですみません。

• 5月1日
  • 女の子ママ

女の子ママ

いえいえ、とっっても参考になりました🥲❤️

うちも同じく母乳だと吸ってすぐに目を閉じてしまってほとんど飲めてないのに寝てしまうってことが多く、飲めてないからかわたしの生理もすぐに来てしまいました。。
    母乳のんでたときは体重も増えないし、哺乳瓶拒否は、ひどくて、全く飲まずだったんです🥲 色々、あの手この手で試しましたが何もダメで、
    オシッコはでてたからいいものの体重増えないし、機嫌はあまりよくないし…で精神的にやばかったです😭😭

今でも1度に100とかなので他のこと比べがちですが、哺乳瓶拒否でミルク0の時のことを思い出してわたしも100のめたらラッキーって考えにしようと思えました。
    本当にありがとうございます❤️

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

はい。3か月から始まり、あと少しで5か月ですが未だに拒否気味です。

• 女の子ママ

女の子ママ

そーなんですね😭わたしも1ヶ月半、哺乳瓶拒否ありましたが母乳をその頃はあげてて、いまはもう授乳拒否なので母乳はほとんどでないので、また哺乳瓶拒否になったらどうしようかと…

いまは母乳メインの混合って感じでしょうか?😭

• 5月1日
すい

なりました!
3ヶ月から始まり4ヶ月になった今でも続いてます笑

みんなの温度変えたり、哺乳瓶種類変えたり、乳首変えたり、、いろいろしてみましたが何も改善しませんでした。

唯一飲んでくれるのは寝ぼけている時だけなので
寝かしつけ+ミルクって感じで頑張ってます^ ^

でも飲みむらはあって
220ペロっと飲んでくれることもあれば70で終わったりすることもあって、いつもミルクもったいないなあ〜って思いながら哺乳瓶洗ってます笑

• 女の子ママ

女の子ママ

生後4ヶ月ならまだ離乳食はじまってないですよね!
    混合ってかんじですか?🥺

うちはもう母乳ほぼでないのでまた哺乳瓶拒否なったらどーしよーって日々おもってます😭😭😭

• 5月5日