※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizuki
妊活

子宮頸がん検診でアスカスと言われたが、HPVは陰性で異常なし。早婚で妊活を考えているが、結婚式が12月に控えている。妊活を優先してもいいか迷っている。

以前子宮頸がん検診でアスカスと言われました。HPVは陰性で、その半年後の検査でも異常なしでした。しかし、初めての性交渉の年齢が早かったこともありリスクはあるのではないかと思います。夫婦共に子供が好きで今すぐにでも来てくれたら嬉しいのですが12月に結婚式を控えています。私的には結婚式はいつでもできるから先に妊活を優先してもいいのかな…とは思っていますが皆さんの意見もお聞きしたいです。今月からドレス選びも始まるので悩んでいます。

コメント

まま

もう既に結婚式が決まってるなら結婚式優先か、妊娠中でも結婚式するかかなと思います。
結婚式のキャンセルにもお金かかりますし…それこそ今後お子さんができた時結構お金かかるのでキャンセル料が勿体ないかなと。
また結婚式はいつでも出来ますがお子さんが生まれたあと数年は忙しくてできないかなとも思います。