※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひるちゃんママ
お金・保険

養育費が払えなくなり、2万円を5千円に減額されたが、無職で収入がないため、2万円を諦めるべきか悩んでいます。

養育費で旦那から2万もらう予定でしたが鬱になり休職又はそのうち辞めて無職になり治療に専念するみたいです。そして、会社から傷病手当は貰ってないみたいです。

2万は払えなくなるから5千円にして言われましたが、収入がない状態なので2万円は諦めるべきでしょうか…

コメント

はじめてのママり

その鬱から無職は本当なんですか?

• あひるちゃんママ

あひるちゃんママ

返信が遅れてしまいました。
    私も診断書をまだ見せてもらえておらず、また傷病手当の話もされてないのでウソでは?と思ってます。
    次回会う時は、ちゃんと証拠を見せてもらおうと思ってます💦

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

とりあえず減額するなら、
再度決め直す形になるので、父親に減額調停を申し立てて貰い、鬱なら診断書も提出してもらって、休職等している証拠も提出してもらってから検討でいいんじゃないでしょうか?

今の段階でいくらにするとかは何も決めなくていいと思います!

• あひるちゃんママ

あひるちゃんママ

返信遅れました。
    そうですよね、まだちゃんと確認出来てないので焦らず証拠を確認してからでも大丈夫ですよね、、
    ありがとうございます!

• 5月2日
ma-.

その鬱や無職の話は本当なんですかねー…❔

養育費の事なんで、しっかり証拠?を見せてもらうなりして、誓約書を書いてもらうとかした方が良いかと思います…

• あひるちゃんママ

あひるちゃんママ

返信遅れました。
    元々嘘つきやすいので、私も信じられてないです…よっぽどお金を払いたくないんですね😞
    後悔したくないので、証拠を確認したいと思います!
    ありがとうございます!

• 5月2日