※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しが多く、ゲップも何度も出て苦しそうになっている。飲ませた後1時間以上経っているにも関わらず、頻繁に吐き戻す状況。昼は規定量内で8回授乳し、3時間ごとに泣く。

あげすぎ?ゲップってこんな何回も出るもの?

完ミです。まもなく1ヶ月になります。

吐き戻しが多いです。

ゲップを出させて寝かしても、苦しそうに、なきます。

それで、また抱っこして、寝かしても

1.2分で泣いて、
抱き上げるとグウァとゲップと共に戻しました。

この時点で飲ませてから1時間以上経ってたりします。

昼は90〜100を8回あげてます。
規定量の中には入ってます。

大体3時間隔で泣きます。

コメント

うさ

うちの子もゲップ出しても吐き戻しよくしていました。

ミルクあげた後しばらくは授乳クッションとかで上半身高くしてあげていました。それでも吐いちゃう時は吐いちゃってましたが💦

ねんね期の間はそんな感じでした!