※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子は私より旦那やじじばばと楽しそうに過ごし、私には不満を言う。1人の時間は嬉しいが寂しい。息子はじじばばに可愛がられ、私には反応が違う。

息子が私より旦那、じじばばといる方が楽しそうに声出すし笑います、、🥲

私といる方がなんかずっと文句言ってます😂
家事したりでずっと相手出来ないけど、旦那とじじばばはずっと構ってくれるから遊ぶ相手ってなってるのかもですが、、
まだ生後7ヶ月なのに私が半日いなくても、じじばばに預けて1人で部屋にいても全然平気です。
1人の時間が作れるので嬉しいですが母としては寂しいです😭

じじばば(私の)は息子の愛嬌が良すぎて本当に嬉しいし可愛いと言ってます。確かに反応めちゃくちゃいいです。私にはそんな反応しないのに、、って悲しくなります🥲

質問じゃなくてすいません🥲

コメント

sun

子供、双子の姉の方はパパっ子で最近までママーって来なかったのですが、本当ここ1ヶ月くらい赤ちゃん返りでトイレ行っても泣きます!笑
まだママと離れる怖さが分からないだけだと思いますよ(^^)

パパっ子が嘘のようで、離れられないので離れてほしい!笑

hinari

うちの子もそんな感じで同じような感情抱いたことあります。
でも、きっとそれはいつも側にいてくれるママだとわかっているからじゃないですかね?
0歳児くらいの子って、笑顔振りまかないも愛されないという本能がある?とか聞きました。
うちもそんな感じですが、今では3歳半の息子はママ大好きですよ❤️大丈夫ですきっと✨